tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルin大阪(奥さん登場編)

何ゲームか終えて、コートサイドでまったりしていると
みうみう♪さんがバームクーヘンを持って来てくれた。
「○○のバームクーヘンですけど、良かったら食べてください」
(お店の名前を聞いたけど忘れた)

すると、みゃ~さんが「わぁ~、○○のバームクーヘンやて
これは超人気なんで朝一番に並ばないと買えないんですよ。」

そうなんです、この日の為にみうみう♪さんが並んで
買って来てくれたのです。
みうみう♪さん、ありがとうございました。

そんな会話で盛り上がっていると、私の携帯が鳴り出した。

「きゃ~きっと奥さんよ、みんな腕を組む準備よ~」

良く出来た奥さん ・・・ 「コートに着いたよ」
かんなっぱさん(道路の方を眺めながら) ・・・「どこにおるんや?」

すると「あ~っ、奥さんここにいてはるよ~」と誰が声を上げた。

うちの良く出来た奥さん、コートのフェンスを挟んだすぐ横のベンチに座ってた。

思わずバームクーヘンを喉に詰まらせむせるかんなっぱさん。

「しまった、腕組まれへんかったわ、作戦失敗やわ」

げげっ、いつからベンチにいたんだろう?
何か変な事を喋ってなかったかな?なんて考えてしまった(汗
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアルin大阪(女性メンバー編)

イルザさん達が登場して参加者全員揃ったところで
女性メンバー紹介。

パンドラさん
ツーバックの陣形で繋ぐイメージでしたが、もとちゃんとの
ガン打ちストローク合戦は印象的でした。
フォア・バック共に両手打ちのパンドラさん
遠い厳しいボールの時は片手で打って凌いでいました。

パンドラさん、意外に足が早いのよ(失礼

みゃ~さん
今回、お会いしたかったブロガーさんの一人でした。
みゃ~さんが使っているラケットを試打した事があるんですが
私には難しくてゲームでは使えなかったので
みゃ~さんがどう打っているのか興味がありました。

しか~し、しっかり使いこなしていましたよ。
ストローカーのイメージでしたが、ボレーも打てる
オールラウンドプレーヤーでしたね。

*モモ*ちゃん
今回はあまり絡みませんでしたが、オールラウンダーを
目指すべく果敢にネットに詰めてボレーを打っていました。
埼玉リアルも時も感じていましたが
*モモ*ちゃん、良く考えながらゲームを組み立ていました。
バックに来たボールを無理せずロブを上げたり・・・。

まだまだ上手くなれる予感。
次回のリアルテニスが楽しみ楽しみ(^_^)v

もとちゃん
私個人的に、今回のMVPは、もとちゃんかなぁ~と思っています。
フォアハンドストロークが絶好調で、特にベースラインから打つ
ショートクロスでエースを何本も抜いていた。
抜かれた人は印象に残っていると思う。
必殺軟式ボレーも炸裂してたしね。

ひろちゃん
噂には聞いていましたがボレーの精度の高さは本物でした。
女性にありがちな打点を落として打つことなく
理想的な打点に入るフットワークの良さに感心しました。

ストロークは苦手だと言っていましたが、ガン打ちストロークにも
ボレー感覚で軽くいなしてススっとネットへの詰め方は
さすがボレーヤーって感じでしたね。

そうそう、何と言ってもネット際でのチャンスボールへの嗅覚は
ひろちゃん独特の物でした。
ボレーのコースも絶妙でした。

maryさん
プレー自体はまだまだ荒いですが、ベースラインからアプローチ
ボレーまでの流れは問題ないと思いました。
最後の決めショットを力んでしまうのでバックアウトが多かったですね。
ごうせんさんが居ない方が伸び伸びプレーしていたように見えたのは
私だけかな?

イルザさん
重いラケットを振り回しているとは思えないスリムな方でした。
しかし、実際のフォームを見て納得。
シンプルにテイクバックしてラケットの重さで打つ感じでした。
今回はボレー練習用の軽量ラケットを使っていましたけどね。

少しお話をさせてもらいました。
最近、ボレー練習の為に重いラケットは封印しているそうですが
本当は重いラケットの方がしっくり行くそうです。

ただネットプレーで振り回すのが辛いそうです。
それはそうでしょう、男性でも無理っぽい重さでしたから・・・。

実際に持たせてもらいましたが”ズシっ”とした重さ
ははっ、私には使えませんね(汗

みうみう♪さんプー!さん
ガン打ち女性が多い中、二人共、うしろで繋いでチャンスがあれば
前へ詰めてボレーで決める事ができるオールラウダーでした。
みうみう♪さん&プ-さん!のフットワークの軽さには感心しました。

2人共似たようなタイプで、粘り強く簡単にはミスしませんでしたね。

関西レディースの皆さん、レベルが高かったです。
それに明るくて楽しい方達ばかりでしたね。

無口なかんなっぱさんも、ついつい引き込まれて行きました。



リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 12:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

チームイルザ登場(^^)

ゲームを1つ終えた頃、女性3名・男性2名がコートに入ってきた。
前を歩いているのは、以前ファイブKさんのブログで拝見した女性だ。
イルザさんだ。
~と言う事は、隣に居るのはほんわかダーリンか?

イルザさんが、チームイルザのメンバー紹介をしてくれた。
隣の男性はやはりほんわかダーリン

女性は、まみりんさんももっちさん、この2人が
前日に女ダブの大会で優勝したらしい。
確かに、私達強いわよオーラが出てた。
ちなみに、打ち上げ?で飲み過ぎて二日酔いだとか。
もう1人の男性は、ピカリさん

チームイルザのメンバーを交えてゲームが再開された。
メンバーの実力はいかに?


リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 23:37 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。