tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

ミックスに勝てない理由 その2

昨日参加したミックスの試合、2位トー初戦敗退下降

ゲーム待ちの間、他の参加メンバーの試合を観戦してた。

ここの大会は初めてだったのだが、他の大会に比べて
露骨に相手女性ウィメンズウェアを狙うペアが多いように感じたびっくり
賞品が懸かっているとはいえ、そこまで狙うかクエスチョン・マークってくらい
ガンガン打ち込んでいたまいったぁ

実力が拮抗している対戦は殆ど泥試合になってたイシシ

上級者ともなれば、サラっと勝っていたが、私の場合は
スマートにポイントを取りに行って逆襲を食らったり
相手男性メンズウェアと真っ向勝負して玉砕してた。

勝ち負けに拘るのであれば、貪欲にポイントを取りに行かねば
ミックスでは勝ち上がれない・・・。

~分かっちゃいるけど。
自分のスタイルを貫きたい年頃でもあるのよ音符
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスに勝てない理由(>_<)

今日は、A級戦士のSWさんとミックスの試合に参加してきた。
意外だったのは彼女、今回が初めてのミックスの試合ピカ

3ペアが予選リーグを戦い、その後各順位トーナメントを行う。
私達のリーグは、2組とも若者ペアまいったぁ

予選リーグ1戦目。

相手女性ウィメンズウェアは長身のハードヒッタービックリマーク
いかにも学生の時、ガッツリやってましたって感じの子汗
開始早々、女性同士の壮絶な打ち合いが始まった。
ポーチに出れるボールが来ない。
さすがのSWさんも打ち負けてた冷や汗

大事なポイントで私がミスを連発して、2-6で負け下降

予選リーグ2戦目。

相手男性メンズウェアは、以前どこかの試合で対戦したことがあるグリグリの
ハードヒッタービックリマーク
女性ウィメンズウェアは、繋いで来るタイプ。
前回対戦した時は、塾生と組んで負けてる。
今回はリベンジと言うことでざまあ見ろ

相手男性メンズウェアのヘビースピンを苦も無く打ち返すSWさんワハハ
しっかりポーチも決めてくれて、このゲームは6-3で勝利筋肉
1勝1敗で2位トーへ急げ

2位トー1戦目。

またまた若者ペア、そして女性ウィメンズウェアが長身のハードヒッターも同じまいったぁ
相手男性メンズウェアは、それほど脅威ではなかったけれど、相手女性ウィメンズウェア
ドカン、ドカン打ち込まれて手も足出ず1-6で完敗しずく

SWさんのような上級者と組んでミックスの試合に出て思ったのは
ゲーム展開がとっても楽チン音符
~と同時に、ミックスで勝てないのは自分の力不足だと言う事を
改めて感じた悩んじゃう

まだまだ修行が足りませんな冷や汗
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。