tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

チーム365。

大阪リアル、私が到着して参加者が揃った。

当初、コートは1面だけと聞いていたので
大勢の参加者だとゲームの待ちがあるだろうと思って
テニス道具は車に置いたままコートに行った。
もともと、がっつりテニスをやるつもりじゃなくて、メンバーに
会うのが目的だったりする。

普段、それぞれの環境でテニスをしているメンバー。
プレースタイルもレベルもバラバラ。
私自身、上達する為の練習だったら地元のお師匠さん達と
一緒にテニスをやった方が良い汗

ここのメンバーは、テニスを始めた頃を思い出させてくれる
気がする。
純粋にテニスを楽しむ ただそれだけ・・・。
ただそれだけの為に、参加する価値があると私は思ってる。

これは1つのサークルかもね チーム365  いいかもピース


話を戻して・・・。

関西メンバーのアップを見ていて、いつも思うのは
とにかくアップが   長い   のだ。

それもダラダラやっているのではなくガンガン打ってる。
それってアップじゃないし汗

それに付いて行けなかったのが、チーム365東海支部長
エンゾさんイシシ
相手は、チーム365関西支部新鋭隊長みゃ~さん

私が着いてからズ~っとやってた。

最後の方で、ボレーボレーをやっていたのだが
エンゾさんの足元に速いボールを送るみゃ~さん
何とかフォアのローボレーで返球するエンゾさん筋肉
そのボールを今度はバックの高いところへ送るみゃ~さん
バックのハイボレーで処理するエンゾさん

足が付いていかないエンゾさんまいったぁここでやっとアップ終了しずく

みんなのアップが済んでコートが空いたので*モモ*ちゃん
アップの相手をしてもらった。
*モモ*ちゃんとは何回も一緒にやっているのにアップは初めてだった。

彼女のアップも結構ハイペースなのだまいったぁ
フォアのストロークは打ち負けてたなぁ~下降
たまらず、ボレーのアドバイスをすると言い訳しながら
アップを強制終了ピカ

ちょうど、その時ごうせんさんから「ゲーム始めるよ」と
声がかかったメガホン

やっとゲーム開始だ拍手拍手拍手
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

慣れって恐ろしい^^;

今回、リアルテニスが行なわれたのは大阪湾内にある
ヨットハーバーのテニスコートびっくり

いつも、パン・みゃ~会の会場になっている舞洲の近くで
かんなっぱさんの自宅から約200km離れている。
名神高速を使って2時間ほどかかる。
今回は東名阪→国道25線→西名阪経由で3時間の移動だった車急げ

初めて阪神高速道路を通った時は、分岐点が分からず
環状線を2周してしまった汗
今では、合流も分岐もスイスイピース

~と言うか、隣町へ出かける感じで大阪まで来ている
自分が怖い冷や汗

テニスコートに着いて、メンバーのいるコートを目指して
歩いて行くと、遠くのコートに見覚えがあるフォームで打っている
人が見えてきた。

エンゾさんみゃ~さんがアップしてる。
隣ではファイブKさんひろちゃんが打ってた。

フォームを見ただけで誰だか分かってしまうようになってしまった。
地元でも年に何回も会わない人がいるのに・・・。
ここのメンバーには良く会ってるよなぁ~イシシ

リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 22:46 | コメント(4)| トラックバック(0)

意外な反応(゜o゜)

大阪リアル当日、開始時刻が昼からなので普段のリアルより
遅め目の出発。

いつもなら、家族が寝ている時間帯に家を脱出出発するのだが
今回は、いろいろ事情が有って名神高速ではなく、東名阪経由で
大阪に向かう計画だった。

こんな日に限って早起きの良く出来た奥さん冷や汗

お帰りは何時ごろ?夕食は?メンバーみなさんにヨロシク伝えてね

車に乗り込む、かんなっぱさん。

ダーリン、行ってらっしゃ~~~い」 ダーリンと呼ぶなパンチ

なんだなんだ、何かおかしい・・・
いままでオフ会でこんなに快く送り出された事が無いぞびっくり

う~ん、素直に受け止めていいのだろうか?
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアルテニスin岐阜

大阪リアルが終了して、最後に幹事のごうせんさんの挨拶のとき
「11月は、かんなっぱさんの方でリアルを開催してもらって・・・」

ありゃ、もう次のリアルテニスの計画ですか?冷や汗
確かに、昨年の11月に第1回リアルテニスin岐阜
開催しました。
同じ月に、パン・みゃ~会もありましたね。

~と言う事で、第2回リアルテニスin岐阜を開催予定ですメガホン

場所は、かんなっぱさんのホームコートの予定。
まだ何も決めていませんが、11月上旬~中旬頃に
なると思いますが・・・。
パン・みゃ~会との絡みがあるので調整が必要かな汗

今回は、かんなっぱさんの所属する週末サークルとの
交流戦もいいかなぁ~と勝手に思ってます。
当然、私と塾生はチーム365で参加筋肉

リアルメンバーもレベルが上がってきてるんで
結構いい勝負するんじゃないかな?
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 22:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

関東からの刺客現る(゜o゜)

今日は、maryさん&ごうせんさん主催のリアルテニスに参加。

今回は、しんころさん&小鹿ちゃんの結婚式に出席していた
サイレンスさんも参加だった。
彼と会うのは、昨年の大宮リアル以来なので約10ヶ月ぶりかな。

サイレンスさん、会わない間にかなりパワーアップしてましたねぇ~。
ゴリ押しフォアは相変らずだったけれど、バックハンドストロークが
いい感じで打てていたのには感心感心びっくり
軽快なトークも健在だったイシシ

2つ続けてサイレンスさんと対戦したけれど、いきなり2連敗まいったぁ

かなり関東で修行してる感じ。

その後、男ダブでリベンジを果たすも今回は負け越し下降

次回は、私がサイレンスさんに挑戦しなくては汗
~と言いつつ、次回はいつになるやら冷や汗


リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 22:56 | コメント(14)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。