tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

フェーズ2へ移行。

無事リアルが終了して帰宅することに・・・。

事前に調べておいた帰宅時間帯の高速道路の渋滞予測は25km
tetuさんが携帯携帯電話で渋滞情報を調べてくれた。
やはり一番通りたい区間の流れが悪いようだ汗

とりあえず高速道路に乗るとすぐ掲示板に渋滞情報が表示されてる。
悪いことに自然渋滞に加え交通事故も発生していたまいったぁ

フフッ、こんな時のために下道もちゃんとシュミレーションを
ばっちりしていたのよビックリマーク

次のインターで下りてフェーズ2に移行急げ
ルートが頭の中に入っているのでナビは不要ですなピカ
2時間半ほどで帰宅できたけれど、渋滞に巻き込まれても
高速道路の方が早かったかも冷や汗

まっ、ノロノロ走るよりスムーズに走っていた方がいいけどね音符
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しかったリアルで唯一残念だったのが・・・。

残念だったと言うか、ショックだったと言うか汗

リアル会場に到着してアップしているメンバーを眺めながら
無意識にサウスポーの女性ウィメンズウェア探しているかんなっぱさん冷や汗

コートにいる女性ウィメンズウェアは4人、全員右利きだ。
サウスポーの女性ウィメンズウェアは遅れてくるのかなクエスチョン・マーク

ファイブKさんの仕切りでメンバー紹介。
1人ずつ紹介していき、サウスポーの男性メンズウェアのところで
チームメイトのレフティさんです

へっ、レフティさんクエスチョン・マークレフティスタイルさんクエスチョン・マーク

え~~~~~、男なのクエスチョン・マーク

私、ず~~~~っと女性だとばかり思っていた。
とってもレベルの高い人だと勝手に妄想しておりましたしずく

何で勘違いしてたのかなぁ~クエスチョン・マーク

ちょっと凹んだ下降
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 19:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

真打登場(^^♪

ペアを代えながらゲームを楽しんでいると、tetuさん登場ビックリマーク

こちらの方に講習会に来ていたと言う事で、遅れての参加ですね。

tetuさんとは、蒲郡リアル以来なので2年半ぶりかなクエスチョン・マーク
さっそく男ダブ対戦させてもらいました。

前回は気が付かなかったけれど、tetuさん意外に握りが薄いピカ
グリグリのスピナーってイメージでしたが、今回は深いショットが
とっても印象的だった。

結構差し込まれて振り遅れてしまった汗

1番見ごたえがあったのは、ごうぜんさんとの打ち合い。

アドサイドから滑ってくるtetuさんの速いスライスを
ごうせんさん、フラット気味のバックハンドストロークが
ネットぎりぎりに飛んでいくのだが、tetuさん慌てず更に
角度を付けてボレーを打ち返すまいったぁ
ごうせんさん、さらにハードヒット許せない
何本続いただろうかクエスチョン・マーク

最後はごうぜんさんがネットにかけてしまったけれど
私だったら、1本目でストレートロブを上げて逃げてるなイシシ
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 16:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

愛のラリーを邪魔するのは誰だ(ーー;)

ハードな男ダブを終えて、次はミックス戦音符

対戦相手の女性ウィメンズウェアmaryさん、アップを眺めている限りでは
かなりレベルアップしている感じピカ

ゲームが始まり、アドサイドのmaryさんとクロスでラリービックリマーク
前衛にかからないように中ロブ気味のボールをmaryさん送る。
このボール高く弾むので初心者には意外に難しいショットなのだが
maryさん、こちらの前衛を避けて返球してくる。

ちょっとビックリ、ここまでレベルアップしてるんだワハハ

調子にのってmaryさんとラリーを楽しんでいると、相手前衛が
突然ポーチに出てきた。
バックのハイボレーになるので決められない高さなんだけどねぇ~。

maryさんのペアはごうぜんさんイシシ
愛のラリーを阻止する為にガンガンで出てきましたざまあ見ろ

maryさんの使っていたラケットはプリンス デイアブロXP

ごうぜんさんの話だとサークルの男性が使っていたもので
ガットを70Pで張っていた物をmaryさんは、気に入って
そのまま使っているらしいびっくり

プリンス デイアブロXP 、女性が使うには少々フレームが
硬いような気がするけど、気にならなければOKなのかなクエスチョン・マーク
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 21:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

初対戦相手の情報収集。

今回のリアル、ブロガー以外の参加者は3名(男性メンズウェア×1・女性ウィメンズウェア×2)
初対面だったのは、男性メンズウェア(サウスポー)と女性ウィメンズウェア×1

コートに着いた時、ちょうど女性ウィメンズウェアがアップをしていたので、眺めていると
とんでもないハードヒッターだったびっくり
特にフォアハンドストロークは高い打点から、厚い当たりのショットは
学生っぽい競技者って感じビックリマーク
歴代リアル参加女性の中で最強ではないだろうかクエスチョン・マーク

まっ、勝ち負け関係ないリアルだけど、あれこれ観察してしまうのは
試合の時、対戦相手の情報を無意識に集めるからかもね。

さらに観察していくと、バックハンドストロークもパワフルだけど
フォアほどではない感じ。
そして、ボレーのグリップが厚い握り~ソフトテニス経験者かも。
攻め方としては、バックハンドにボールを集めて、前に引っ張り
出してローボレーをさせれば何とかなるかもしれない。

~って、試合じゃないんだけどイシシ

初対面の男性メンズウェア、ファイブKさんの元チームメイトだとかピカ
既にアップが終えていたので実力は未知数。
使っているラケットを見ると、ウィルソン・n-six-one95クエスチョン・マーク
このラケットは人気があって、一時期このモデルを使っている人が
メチャ多かった。

そして、これを使っている人のレベルは・・・。
上級者か、なんちゃって上級者が多かった気がするイシシ

リアル最初のゲームは男ダブ、初対面の男性メンズウェアと対戦。
初対面の男性メンズウェアのサーブからゲーム開始。

ゆったりしたフォームから放たれたサーブは・・・。

うげっ、切れがあり良く曲がってくる。
リターンが浮いてしまった~と思ったら、既にネットに詰めてる。
ストレートにパンチの効いたボレーを打ち込まれた汗

いやぁ~この男性メンズウェア上級者様でした冷や汗

更にコートカバーリングがいいので穴がまったく無い。
巧く逆を突いているのだが、まったくバランスを崩さない。
う~ん、強いぞ。

今回の参加者、レベル高かくねぇ~かクエスチョン・マーク
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

みんなレベルアップしてる?

遅めの昼食を済ませてリアルが開催されるコートに着くと
既に皆さんアップを始めていた。

ブロガーは、ファイブKさんひろちゃんごうせんさんmaryさん

私はアップを終えていたので、ファイブKさんの進行でリアル開始ビックリマーク
殆どのメンバーとは2年ぶりぐらいにゲームをするのだろうかクエスチョン・マーク

どれくらいレベルアップしているか、お手並み拝見ですなイシシ

ファイブKさん、体調が完全に戻っていないようでしたが
普通にゲームをこなしてました、良かった良かった上昇
ちょっと油断して甘いサーブを打ったらショートクロスに
リターンエースを食らってしまった汗

ひろちゃん、動きに無駄が無かった。
以前は、動いて動いて打つって感じだったけれど
読みが良くなったのかなクエスチョン・マーク
いつも相手の嫌がるポジションに入ってた。

ごうせんさん、とてもトリッキーな動きをするイメージが
あったけれど、今回は終始ノーマルなプレイだったかなピカ
その理由が分かったような気がする。
それは・・・maryさんのレベルアップだろうなぁ。

以前のmaryさんを知っている人が見たら、全員びっくり
するぐらい巧くなってた。
何より自信を持って打っているように見えたのは私だけかクエスチョン・マーク

maryさんが巧くなった分、ごうせんさんが無理にカバーする
必要がなくなったのでプレイに余裕が出てるのかもね。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 23:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

ルンルン気分でリアルにGO(^^♪

リアル当日、天気は快晴晴れ絶好のテニス日和音符
~と言っても、今回はインドアコートだったけどイシシ

昼から出かけても間に合うスケジュールだったので、午前中は
アップがてら町営コートに週末サークルに参加。

コートに着くとメンバーのYSさんも来ていた。
2人でネットを張り終えた頃にメンバーのご婦人ウィメンズウェアが登場急げ
いつもこのタイミングで現れるのよ許せないどっかで見てるのかクエスチョン・マーク

とりあえず3人でアップをしていると、4人目の女性ウィメンズウェアがー登場。
ゲームをやるつもりはなかったけれど、この状況ではねぇ~。

汗をかかないようにやるつもりが、ゲームが始まると必死に
ボールを追ってる汗

1セットやって帰宅、シャワーを浴びてからリアルに向けて出発ビックリマーク

高速道路を使って約1時間半の移動、思ったより順調に進んで
早く着きそうだったので、最後のサービスエリアで昼食タイムナイフ&フォーク

車から降りると、熱い視線を感じたので周りと見渡すと
遠くにこちら見ている女性を発見ピカ

よ~く見ると、maryさんワハハ 当然、ごうせんさんも一緒。
今回、ブロガーはファイブKさんひろちゃんだけと聞いていたので
私にとってはサプライズゲストになった。

maryさん達は休憩を終えて一足先に会場へ急げ

私も食事を済ませてから向かった急げ急げ急げ
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。