tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルテニスinさいたま(メンバー紹介編)

前半の部が終了後、場所を変えて後半の部の開始。

この辺になると記憶も曖昧なんで参加メンバーの紹介を
思い浮かぶ人から・・・。

Dollyさん。

イメージ通りの女性でしたね。
とても無駄のない素直なプレーをされます。
ミスが無く安定したスタイルは対戦したくないタイプでもありますな^^;

相棒君。

ご存知、Dollyさんのパートナーで連勝街道爆進中の
パンダーズのメンバー。
多彩なショットで相手を翻弄していました。
乗せると手が付けられなくなるタイプかな?。

さすらいの浩さん。

いやぁ~めちゃレベルが高かったですねぇ~。
イメージでは筋トレマニアのムキムキマンを想像してました。
実際には贅肉の無い精悍なスポーツマン。
テニスに対する取り組み方が半端ではないことを
感じ取ることができました。

1つ組んで男ダブをやった時に、浩さんのショットが浮いて
私の方へ至近距離から打たれたボールをボレーで返球した。
これを見たさん、「面の作り方が巧いわ」って
言ってくれたのよ。
私にしてみれば、嬉しい褒め言葉なんだよね。
派手なショットより目立たない地味なショットで
ポイントを取るのが好きなのよ。

ちなみに、さん、ほとんど軽く流してゲームをしてた感じかな。
実力はこんなもんじゃないないだろうなぁ~。

小鹿ちゃん。

相変らず元気印のテニスをしてましたね。
コートを所狭しと走りまわっていたスタミナは
小さい体のどこから出てくるのだろう?

サイレンスさん。

今回は調子が上がらなかったみたいだったなぁ。
完全にいじられキャラになってた(爆
Dollyさんのところで勝てないのはサイレンスさんの問題では無く
周りのレベルが高いからなんだと思った。
逆に言えば、ここで勝てるようになれば
どこへ行ってもOKでしょ(^_^)v

トモピーさん。

メチャいい人でした。
ムードメーカー的存在でしたね。
テニス自体は良く動いて拾いまくるスタイルのようです。
相手に振られても振られても諦めず取りに行く姿勢は
私のテニスの原点と同じです。

きくりんさん。

ご存知、ヒマさんの旦那様です。
ブログでもコメントしたことが無くて全くの初対面でした。
とっても優しい感じの方でしたね。
今回は体調が万全ではなかったようで凹んでいたそうです。
プレイスタイルはさくさんのようにタッチショットで
プレイスメント重視でしょうか?

ヒマワリさん。

きくりんさんの奥様です。
第一印象は歌手の夏川りみに似ていると思ったのは
私だけでしょうか?
とても明るい女性でしたね。
きくりんさんの調子が悪いのを心配そうに見てました。
お腹もかなり大きくなっていましたよ。

*モモ*ちゃん。

春のエン・にゃん会の時は一緒にプレーする事ができなかったので
ラストゲームは男ダブの予定だったのを私がお願いして
*モモ*ちゃんと組ませてもらいました。
対戦相手はさん&サイレンストモピーさんのどっちか?
記憶が曖昧だけど男ダブ相手に勝っちゃいました。
*モモ*ちゃん大活躍でしたね。
ガン打ちフォアのイメージがありますが、いいタイミングでロブを上げてた。
かなり練習している感じがしました。

さん。

前日同様、フォアのガン打ちに何本か手が出ませんでしたねぇ~。
やはりフォアにボールを送るのは危険だ^^;
巨体に似合わず(失礼)細やかな心配りには
感心しましたよ。

ベルさん。

今回残念ながら一度もご一緒できませんでした。
攻撃的はプレースタイルは、男性陣もタジタジって
感じでしたね。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 20:53 | コメント(16)| トラックバック(0)

リアルテニスinさいたま(テニス編)

さてさて、何とかテニスコートに着くと既に盛り上がっていた。

当初、前半の部には参加予定では無かったのだが
終了間際、しんころさんと組んで、チームバレンタインと対戦。

アップ無しでいきなり対戦するには厳しい相手だ。
しんころさんのサービスからゲームが始まった。
しんころさんとは6月のリアルテニスで一緒にやっているので
レベルは分かっていたつもり・・・。
しかし、この数ヶ月でかなりレベルアップしてましたねぇ~。
う~ん、メタボ王子、ストロークもガン打ちだけではありませんよ。
しっかり考えて配球しておりました。
ボレーもエースを狙うのではなくペアを生かすショットでしたね。
当然、楽々キープ。

第2ゲームはさくさんのサービス。
やわらかいタッチショットはイメージ通りだったかな?
しかし、ここでもしんころさんのショットが冴えまくり
ブレークに成功。

第3ゲームは私のサービス。
このままキープして勝利したかったのだが、ここから
チームバレンタインの猛反撃を食らう。
予想外だったのは、ファンタさん。
ボレーヤーのイメージが強かったけれど、ストロークも
しっかり打ってましたね。
特に、リターンは足元に沈められてファーストボレーを
尽くミスさせられた(汗
簡単にゲームを落として2-1。

ラストゲームはファンタさんのサービス。
メチャ速くは無いけれど、コースがいやらしい。
的を絞らせない配球でリターンが浮いてしまう。
鋭いファーストボレーが決まり簡単にキープされて
引き分けだった。

私が思い描いていたファンタさんは”きゃしゃ”なイメージ
だったのだけれど、結構大柄な人だった。
それでいて動きがいいのよ。
私が逆を突いて抜けたと思ったショットが
全て返された。
これには、しんころさんと2人で壁やなぁ~と感心した。

チームバレンタインの強さは・・・。
さくさんがチャンスボールを作ってファンタさんが決める。
このスタイルで優勝をもぎ取ったんだと思う。

このゲームが終わって前半の部は終了。
後半の部は場所を変えて行なわれた。

ファンタさんとはここでお別れになった。

つづく・・・。

リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:57 | コメント(10)| トラックバック(0)

リアルテニスinさいたま (移動編)

会社の慰安旅行を利用してリアルテニスに参加して来た。

金曜日の夜は熱海でさんと2人でリアルテニス。
ゴリ押しフォアを初めて拝見しましたが、さんのフォアに
ボールを送るのは危険ですな。
フォアの逆クロスで何本もエースを取られた(汗

翌日、午後3時頃、東京ミッドタウンで解散。
その足でリアルテニス開催地大宮へ・・・。

まず、地下鉄で恵比寿を目指すのだが入った駅からは直接行けない感じ。
しばらく路線図とにらめっこしていると地下鉄日比谷線を利用すれば
良い事に気が付く。
何とか日比谷線から恵比寿に到着。

ここからはJRで大宮へ・・・。
事前に情報をもらっていたので迷わず湘南新宿ラインに乗る。
普段、電車に乗る機会がないので少々緊張気味(汗
しばらくすると隣の女の子が居眠りを始めて私の肩に
寄り掛かってきた。
この状況でどうしたら良いのか分からず固まるかんなっぱさん。

約40分で大宮に到着。
予定より早く着いてしまったので、Dollyさんのお迎えが間に合わず
タクシーでテニスコートに向かう事に・・・。

テニスコートに着くと、Dollyさんが迎えに出てくれていた。

いやぁ~、ここのテニスコートは公園の入り口からかなり歩いた
場所に有ったので迎えに来てもらわないと分からなかったと思う。
初めて会ったDollyさんはイメージ通りの女性だった。

コートまでの通路で普通に話をしている自分にちょっとビックリ。
初対面なのに普通に会話に入っていけるのは、ブログのおかげだよなぁ~。

いよいよブロガーメンバーとのご対面。

つづく・・・。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 21:52 | コメント(12)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。