tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

捨て試合(T_T)

昨日の記事つながりで・・・。

まだまだ管理人が”おこちゃま”だった頃の話ですが・・・。

塾生とペアを組んで2年目にあるミックスの試合に参加した。
順調に1、2回戦を勝ち上がって3回戦の相手が
なんと、ラケット投げつけ事件の時の相手ではないか(汗

今度こそは勝つと気合を入れて試合に臨むが
体が対戦相手の彼を受け付けないのだ。
ちょっと”おかまちゃん”タイプだったのも受け付けない理由だったかも・・・。

ウエアからしてちょっと変だったし・・・
今では珍しいピチピチの超短い短パン。
レモンイエローのポロシャツ(ノーブランドか?)
どう見ても普通のソックスもレモンイエローだし。

プレイスタイルはリターンを必ずストレートロブ(ーー;)
男なら打って来いって感じ(-_-;)
アプローチを打って詰めるとロブか足元へゆるゆるのボールを打ってくる
今では、ゆるゆるのボールもしっかり打ち込めるようになっているが
当時はまだ確率が悪くミスショットもあって攻め切れなかった。

どんどん相手の術中にはまって行き1ゲームも奪えない。
ゲーム中にイライラして最後には打ち返す気力すらなくなって行き
体の横を通過して行くボールを見送る状態に(汗
塾生も呆然としていた、完全な捨て試合である。

結局、0-6の完敗(泣

こんな負け方は初めてだった、塾生には悪いことをしたと思っている。
今から思うと、その時も塾生は管理人にいろいろ声をかけてきてくれていた。

試合後、深く反省して塾生に謝罪したのは言うまでもない(汗

今の自分達ならその時の相手に勝てるだけの実力は付いたと思うが
実際、対戦するとどうなるか分からないなぁ(>_<)
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 22:06 | コメント(8)| トラックバック(0)

賞品GET(^_^)v

今日はショップ主催のミックスダブルス大会に参加してきた。

心配された雨も降らず、逆に時々陽射しが出る天気だった。



今回の試合は、予選リーグで2試合戦った結果で
各位順位トーンメントへ進むことになっている。

管理人ペアは予選を2勝で1位トーナメントへ・・・。

1位トーナメント1回戦はBYE。
2回戦を6-1で勝利する。
3回戦の相手は地元の最強ミックスペアだったはずなのに
なんとタイブレークで敗退してしまった(汗
(管理人達が以前試合で対戦した時は3-6で負けている)
そんな強敵を倒して勝ち上がってくる相手とは?

3回戦が始まるとすぐに理由が分かった。
ご夫婦ペアのご主人は超上級者なのだが奥さんがメチャ強い方でビックリ。
いかにも学生の時にやっていましたと言う感じで全てのショットが男性並に威力があった。

第1ゲーム、相手♂のサービスをダブルフォルト絡みでブレイクに成功。
第2ゲーム、管理人のサービスをラブ・ゲームキープ(^_^)v
その後、相手♂の調子が悪くミス連発。
気が付けば5-2リードで相手♂のサービスも30-40でマッチポイント
(心臓がバクバクで勝っちゃっていいの?って感じだった。)
管理人のリターンが沈み相手♂のボレーがアウト!!奇跡が起きた。

試合後、少し相手ペアの方と話をした。
すると、地元ペアとの対戦の時、0-4から追いついて
タイブレークで勝った時にご主人がスタミナ切れになってしまい
管理人達と対戦した時には体力が残ってなかったそうです。

~と言う事は地元最強ペアに感謝しなければならないのかな?

ラッキーな勝利を収めて1位トーナメント決勝へ初進出(^_^)v
決勝は、ホームコート午後の部最強ペアで1番当たりたくない相手だった。
結果はあえなく0-6で敗戦(爆

それでも準優勝で賞品はしっかりGETしました(^^♪



これは、上のチビ姫にプレゼントかな。


ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 18:05 | コメント(18)| トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。