tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

レベルアップしてるぞぉ~①

駅で電車組みをピックアップしてランチの店へGO車急げ
この辺の記事は他のブロガーさんにお任せして(笑

楽しいランチを済ませてテニスコートへ・・・。

到着すると既にみゃ~さん一家がアップをしている最中だった。
他のメンバーもそれぞれアップを始める。

私は、ストレッチをした後、コートの外周を軽く走ってアップ。
肉離れを起こしてから入念に体を動かしてから始めてる。

アップ終了後、ひろちゃんの仕切りでゲーム開始。

いやぁ~今回はゲームの内容を覚えていないのよ(爆
参加メンバーの印象は・・・。

ひろちゃん・・・今回、世話役で大活躍でした。
ひろちゃんが声をかけてくれなかったら実現しなかったと思う。

この日のひろちゃん、絶好調。
さすがボレーヤーだけあって壁のよう尽くはね返された。
上のボールは完璧に処理されたのでグリグリのスピンを足元に
沈めたのだが、これも巧く処理されてしまった。
ひろちゃん、ほんわかした雰囲気から私に打ち込んで来てた。
”ヒロッシュ”も炸裂してかんなっぱさん撃沈下

次回はリベンジですな炎

もとちゃん・・・今回、テニスコートを手配してくれた
もう1人の世話役でした。

もとちゃん、ネットプレーを練習しているようで積極的に
ボレーに出てた。
今回、ガン打ちフォアも炸裂していたけれど
それより、フットワークの良さが光ってたかなぁ~。
ショートクロスに打たれたボールを隣のコートまで
行くような勢いで走って切り返していた(驚

パンドラさん・・・今回は、ツーバックではなく
雁行陣を中心にゲームを進めていた。
私と組んだ時、チャンスボールに反応してネットに
猛突進ボレーを打っていた。

しんころさんに「凶暴になってる」と言われてた。
確かに、パワフルになってたけど。

maryさん・・・アップの相手をしてもらったけれど
足がしっかり動いていて打点に巧く入っている感じ。

ゲームでもいい感じで打てていたかなぁ~。
確実にレベルアップしている。

あと必要なのは自信だと思う。
現状で満足していてはダメだけど、自分は下手だと思い込み過ぎ。
理想を高く持つのも必要だけれど、今のレベルで最大限の
プレーをすれば、今以上に安定したゲームができるはず。

つづく・・・。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 12:29 | コメント(8)| トラックバック(0)

リアルはテニスの原点?

今日は朝から週末サークルへ参加。
午後から雨の予報なので1面しか確保していないけれど
参加メンバーは普段より多い10人前後+ビジターが1人。

4ゲーム先取(ノーアド)で回転を早くして回して行く。

超楽しかった明石リアルの後に週末サークルでのテニス。
正直全然盛り上がらない(>_<)
相変らずクレーマーなご婦人は相手のジャッジに文句を付けてるし
生理的に嫌いな””は自分のミスに言い訳してる。

組みたくないメンバーを避けるために、1回待ちのところを
2回待ったり。
塾生とのペア練習がなければ今日は参加するつもりはなかった。

レベル的には、リアルメンバーより週末サークルメンバーの方が
断然高いのだが、テニスの楽しみ方ってそれだけでは無い。

爽やかなジャッジ、クリーンなゲーム運び。
コートサイドでお菓子をつまみながらのテニス談議。
さまざまなレベルのメンバーが集まり、いろいろなしがらみから
開放されて純粋にテニスを楽しむ。

テニスを始めた頃ってこんな感じじゃなかっただろうか?
ヘロヘロになりながら明石まで行った甲斐が有った。

次のリアルテニスが楽しみだ。

リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:24 | コメント(12)| トラックバック(0)

かんなっぱ in 明石

今日は、押しかけリアル第2弾in明石だった。

ETC深夜割引を利用するために午前3時半に家を出発。
午前4時少し前に名神高速道路に入り午前5時半頃、西宮に到着。

本来なら阪神高速→第2神明道路と行くと早いのだが
集合時間には余裕があるので下道で行く事にした。
(これが大きな間違いだった)

国道をドンドン進んで行くのだが目的地の案内看板が出てこない。
2時間ほど走ったところで姫路18kmの看板が出た。

アカン、完全に行き過ぎた(+o+)
来た道を戻って何とか集合場所の駅を発見(汗

それでも集合時間にはまだ早かったので仮眠を取ることに・・・。


今回、撮影したのは2枚だけ(爆


明石海峡大橋をバックにかんなっぱ号をパチリ(^^)




リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 23:55 | コメント(14)| トラックバック(0)

準備完了。

押しかけリアルテニス第2弾。

ガットも張り上げて準備完了。
荷物も車に積んで出発を待つだけ。

今回は家族が寝ている間に密かに家を出る予定。
一応、オフ会とは言ってあるが兵庫県だとは言っていない(汗
殆んど夜逃げ状態ですな(爆

さて、無事たどり着けるだろうか?
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

リアルテニス主催者募集^^;

うちの良く出来た奥さんの悪い癖が出て
突然、家族旅行に行く事になった。
私と良く出来た奥さんにチビ姫2人と今回は母親まで参加(゜o゜)

当然、私の意向は考慮されていませんが・・・。

まだ何も決まっていないけれど、第一候補は3月29~30日




有馬温泉



~と言う事で、これから宿の手配やら何やらと忙しくなりそうである。

神戸方面でお勧めの観光スポットがあれば教えてください。

私的に今回の目玉は・・・。
宿に着いた後のリアルテニスに期待したところ。
ナイターの時間帯しか出来ませんが一緒にやりませんか?
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 23:50 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。