tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルはテニスの原点?

今日は朝から週末サークルへ参加。
午後から雨の予報なので1面しか確保していないけれど
参加メンバーは普段より多い10人前後+ビジターが1人。

4ゲーム先取(ノーアド)で回転を早くして回して行く。

超楽しかった明石リアルの後に週末サークルでのテニス。
正直全然盛り上がらない(>_<)
相変らずクレーマーなご婦人は相手のジャッジに文句を付けてるし
生理的に嫌いな””は自分のミスに言い訳してる。

組みたくないメンバーを避けるために、1回待ちのところを
2回待ったり。
塾生とのペア練習がなければ今日は参加するつもりはなかった。

レベル的には、リアルメンバーより週末サークルメンバーの方が
断然高いのだが、テニスの楽しみ方ってそれだけでは無い。

爽やかなジャッジ、クリーンなゲーム運び。
コートサイドでお菓子をつまみながらのテニス談議。
さまざまなレベルのメンバーが集まり、いろいろなしがらみから
開放されて純粋にテニスを楽しむ。

テニスを始めた頃ってこんな感じじゃなかっただろうか?
ヘロヘロになりながら明石まで行った甲斐が有った。

次のリアルテニスが楽しみだ。

リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:24 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ええぇ~~~~~
もう、テニスしはったんですか?
元気・・・・過ぎるぅ・・・・(^_^;)

リアルテニスの楽しさ・・・って何なんでしょうね。
「勝っても負けてもとにかく楽しい」・・・・というより面白い。
まず、対面したときからみんな笑顔ですもんね・・・。

普段はなかなか、そんな訳にはいかないですもんね。
>次のリアルテニスが楽しみだ。
はぁい、私も楽しみにしています~♪ よろしくです!
投稿者 パンドラ 2008/03/30 19:34
パンドラさん、こんばんは。

>もう、テニスしはったんですか?
>元気・・・・過ぎるぅ・・・・(^_^;)

いやぁ~もうヘロヘロでした。
ナイターも有ったんですけど今日はやめました(汗

>リアルテニスの楽しさ・・・って何なんでしょうね。
>「勝っても負けてもとにかく楽しい」・・・・というより面白い。
>まず、対面したときからみんな笑顔ですもんね・・・。

そうそうそれそれ、みんなの笑顔を見に行くのかもしれません。
投稿者 かんなっぱ 2008/03/30 20:02
こんばんは~。
昨日はプレーしながら、皆さんのレベルアップぶりにおおいに刺激をもらって、全身筋肉痛で帰ってきました(^_^;)
おかげさまで、今日の試合はなかなかいいプレーができたかな?

リアルテニスって、お互いのテニスの悩みどころなんかも、結構知れた不思議な関係だから、テニス談義も盛り上がりますしね~。

楽しいテニスの中でもお互いのレベルアップしている部分も見えたりして、こちらまで嬉しくなったり、逆にパワーもらったりすることもありますね~。

またみんなで笑顔でテニスできるのを楽しみにしてますね!
投稿者 しんころ 2008/03/30 23:28
こんばんは!
リアル楽しそうですね!
お天気も良かったみたいで前記事のきれいな写真見せていただきました。
リアルで集まるのは確かにレベルがまちまちですが、単なるオフ会とは違うブログを通しての絆みたいなのがありますよね。
私も関西遠征ができるといいな~と思ってます。
投稿者 Dolly 2008/03/30 23:57
睡眠もそこそこで、次の日もテニスされたんですね。
リアルテニスのメンバーは、相手の気持ちを考えてくれる人ばかりですからね~。
時々集まって、「命の洗濯」(古い言葉やね~^^;)したいですね。
投稿者 ひろちゃん 2008/03/31 10:59
こんにちは!
リアル楽しそうですね!
私もクレーマーご婦人や生理的に気持ち悪い人とテニスするのはちょっと・・・これも修行ですかね?
ブログお引越ししようと思ってからすっかり止まっちゃってます。
またお邪魔さねておいただきますね~☆
投稿者 きらきら星 2008/03/31 10:59
しんころさん、こんにちは×②

>リアルテニスって、お互いのテニスの悩みどころなんかも、
>結構知れた不思議な関係だから、
>テニス談義も盛り上がりますしね~。

確かに、普段のサークルでは味わえない感覚がいいよなぁ~。
大事にしたい集まりだよね。
投稿者 かんなっぱ 2008/04/01 12:54
Dollyさん、こんにちは。

>私も関西遠征ができるといいな~と思ってます。

確かに、リアルでしか味わえない物があると思います。
機会があればご一緒したいですね(^^)
投稿者 かんなっぱ 2008/04/01 12:59
ひろちゃん、こんにちは。

>時々集まって、「命の洗濯」(古い言葉やね~^^;)

これとっても大事ですよねぇ~。
楽しくテニスをやるのが理想ですが・・・。
実際はなかなかそうは行かない事が多かったりして。
投稿者 かんなっぱ 2008/04/01 13:15
きらきら星さん、こんにちは。

>リアル楽しそうですね!

楽しかったですよ。
違う楽しみ方でしょうか?

>ブログお引越ししようと思ってからすっかり止まっちゃってます。

引越しされるんですか?
またお邪魔しますね(^^)
投稿者 かんなっぱ 2008/04/01 13:20
こんにちは◇
前に何処かのお宅でも書いたけど
サークルでプレーするよりリアルでプレーするほうが好き♪
コートサイドの和気藹々とした雰囲気もすき♪
パンみゃ~会で会えるのを楽しみにしてます(*^^*)
投稿者 *モモ* 2008/04/02 11:46
*モモ*ちゃん、こんばんは。

>サークルでプレーするよりリアルでプレーするほうが好き♪

たまに会ってテニスをするのが新鮮でいいのかも。
良い人達ばかりだしね。

>パンみゃ~会で会えるのを楽しみにしてます(*^^*)

私も楽しみしているよ(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2008/04/04 01:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。