tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

レベルアップしてるぞぉ~①

駅で電車組みをピックアップしてランチの店へGO車急げ
この辺の記事は他のブロガーさんにお任せして(笑

楽しいランチを済ませてテニスコートへ・・・。

到着すると既にみゃ~さん一家がアップをしている最中だった。
他のメンバーもそれぞれアップを始める。

私は、ストレッチをした後、コートの外周を軽く走ってアップ。
肉離れを起こしてから入念に体を動かしてから始めてる。

アップ終了後、ひろちゃんの仕切りでゲーム開始。

いやぁ~今回はゲームの内容を覚えていないのよ(爆
参加メンバーの印象は・・・。

ひろちゃん・・・今回、世話役で大活躍でした。
ひろちゃんが声をかけてくれなかったら実現しなかったと思う。

この日のひろちゃん、絶好調。
さすがボレーヤーだけあって壁のよう尽くはね返された。
上のボールは完璧に処理されたのでグリグリのスピンを足元に
沈めたのだが、これも巧く処理されてしまった。
ひろちゃん、ほんわかした雰囲気から私に打ち込んで来てた。
”ヒロッシュ”も炸裂してかんなっぱさん撃沈下

次回はリベンジですな炎

もとちゃん・・・今回、テニスコートを手配してくれた
もう1人の世話役でした。

もとちゃん、ネットプレーを練習しているようで積極的に
ボレーに出てた。
今回、ガン打ちフォアも炸裂していたけれど
それより、フットワークの良さが光ってたかなぁ~。
ショートクロスに打たれたボールを隣のコートまで
行くような勢いで走って切り返していた(驚

パンドラさん・・・今回は、ツーバックではなく
雁行陣を中心にゲームを進めていた。
私と組んだ時、チャンスボールに反応してネットに
猛突進ボレーを打っていた。

しんころさんに「凶暴になってる」と言われてた。
確かに、パワフルになってたけど。

maryさん・・・アップの相手をしてもらったけれど
足がしっかり動いていて打点に巧く入っている感じ。

ゲームでもいい感じで打てていたかなぁ~。
確実にレベルアップしている。

あと必要なのは自信だと思う。
現状で満足していてはダメだけど、自分は下手だと思い込み過ぎ。
理想を高く持つのも必要だけれど、今のレベルで最大限の
プレーをすれば、今以上に安定したゲームができるはず。

つづく・・・。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 12:29 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
 先日は有り難うございました。
 楽しいテニスが出来とても喜んでいます、
 また車での移動でお疲れ出ていませんか・・・?
 次にお会いするときはもっとお話したいです・・・また
 ご指導も宜しくお願いします。
 有り難うございました。
投稿者 プ~! 2008/03/31 21:15
こんばんは~♪
そうです・・・あのネットにボレーした一本で、「凶暴化した」と評されたのね・・・。
えぇ音しましたしねぇ・・・バチッ!
あれが、入っていたら・・・・もうちょっと評価が上がるところだったのにぃ・・・(>_<)
精進します・・・スゴスゴ
投稿者 パンドラ 2008/03/31 23:53
こんにちは~
かんなっぱさんとの対戦、楽しみにしていました~
そのために、前日、レッスン行ってマッサージ行ってきました(^^;
あの試合の時はファイブKさんの鋭角のストロークがよく決まりましたね。

次、テニスできる時を楽しみにしていま~す。
ありがとうございました~♪
投稿者 ひろちゃん 2008/04/01 12:57
プ~!さん、こんにちは。

> ご指導も宜しくお願いします。
>有り難うございました。

こちらこそありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。
投稿者 かんなっぱ 2008/04/01 13:28
パンドラさん、こんにちは。

>えぇ音しましたしねぇ・・・バチッ!
>あれが、入っていたら・・・・
>もうちょっと評価が上がるところだったのにぃ・・・(>_<)

ははっ、確かにいい音しましたね。
でもあの詰めは良かったですよ(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2008/04/01 13:33
ひろちゃん、こんにちは×②

>あの試合の時はファイブKさんの鋭角のストロークが
>よく決まりましたね。

ファイブKさんのショットは分かっていたので驚きませんでしたが
ひろちゃんのボレーには脱帽でしたね。
コントロールが絶妙でしたよ。
最後はマジショットを打って行きましたが撃沈でした。

次回はリベンジしますよ^^;
投稿者 かんなっぱ 2008/04/01 13:38
こんにちは。
毎回かんなっぱ塾長には感謝、です。
ゲームというものがよく分かってらっしゃるからとってもやりやすいですし、
何より必ず勝てる!
『自信』を持つためには『勝つ』という薬がよく効きますよね。
練習して 試合でまともなプレイが出せるようにがんばります。
投稿者 mary 2008/04/01 17:51
maryさん、こんばんは。

>『自信』を持つためには『勝つ』という薬がよく効きますよね。

そうですねぇ~、勝つとメンタル的にも強くなれると思います。
勝つ為に何をすれば良いか分かれば更にレベルアップできますね。
投稿者 かんなっぱ 2008/04/04 01:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。