tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

レベルアップしてるぞぉ~②

リアリテニスin明石メンバー紹介(後編)

プ~!さん・・・今回でお会いするのは2回。
参加メンバーの中では一番小柄な女性。
テニススタイルは自分を熟知している堅いテニスを展開していた。
厚ラケの性能をフルに引き出して体周りのショットは全て
打ち返してしまう反応には脱帽。

みゃ~さん・・・今回はじっくりみゃ~さんを観察してた。
う~ん、正直メチャ巧いです>みゃ~さん。
基本的にはストローカーなんだけれど、ボレーもしっかり打てる。
何が巧いって、各ショットの選択だろうか?
ガン打ちだけではなくスライス系のアプローチに突き球など
多彩なショットを場面に応じて打てるのには感心感心。
当然、読みも良いのでしっかり打点に入っていた。

こちらのメンバーで言えば”にゃんママ”タイプだろうか?

みゃ~さんファミリーのでかい長男さん。確かにでかい(爆
私が2~3歩で行くところをでかい長男さんは1歩で届く感じ。
あの守備範囲の広さは半端じゃなかった。
ロブを上げるのには勇気がいるはず。
少し練習するだけでかなり巧くなると思う。

みゃ~さんファミリーのかっちゃん、中1の息子さん。

参加メンバーの中で最年少のかっちゃん。
元気いっぱいのプレーでコート中を走りまわっていたかなぁ~。

ファイブKさん・・・相変わらずミスの無いテニスでした。
しかし、優しい顔をしているけれど勝負には一番拘っていたかも・・・。

しんころさん・・・会うたびに進化している感じ。
体形も進化してるけど・・・これは幸せ太りと言う奴ですかね(笑

それでも、ゲームの中で自分の課題を試していたのは流石だ。
バックハンドのトップスピンをいい感じで打てていたかなぁ~。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 12:43 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
みゃ~様、かなりパワーアップしてますよねぇ~。

自分もリアルテニスのたびに少しずつ進歩が見えるぐらいには、
パワーアップしていきたいですね~。
投稿者 しんころ 2008/04/02 01:28
おはみゃ~ですぅ。

褒めすぎですよ・・・

でも・・・
>ガン打ちだけではなくスライス系のアプローチに突き球など
多彩なショットを場面に応じて打てるのには感心感心

これは私の課題なので少しでも進歩しているのなら嬉しいです。

長男’Sは今回のリアルテニスでかなり刺激を受けたようです。
なにせスクールのみの週1プレーヤーですからね~
これから、週末のコート取りをさせられそうです・・・(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2008/04/02 08:20
しんころさん、こんばんは。

>みゃ~様、かなりパワーアップしてますよねぇ~。

今回、マジマジ観察していましたが、かなりレベル高いですよ。
次回の対戦が楽しみです。
投稿者 かんなっぱ 2008/04/04 01:18
みゃ~さん、こんばんは。

>これは私の課題なので少しでも進歩しているのなら嬉しいです。

考えて配球しているのが良く分かりましたよ。

>なにせスクールのみの週1プレーヤーですからね~
>これから、週末のコート取りをさせられそうです・・・(^^)

週1であれだけ打てるのであれば、家族で練習すれば
最低でもみゃ~さんのレベルまでは上がるんですよね。
次、会うのが楽しみだなぁ~。
投稿者 かんなっぱ 2008/04/04 01:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。