tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

やべぇ~やっちまったぁ(>_<)

リアルテニス後半戦の対戦カードは・・・。

しんころさんもとちゃんVSみゃ~さん・かんなっぱ。

ガン打ち4人組みの男ダブミックス対戦。

このゲームで事件が起こるとは誰が想像できただろうか?
もっとも、その布石はあったけれど。

オープニンゲーム、しんころさんのサービスから始まったのだが
いきなり爆裂サーブがみゃ~さんを襲うびっくり
気合い炎が入っていると思ったら、前回のリアルでみゃ~さんに
ボコボコにやられたらしく今回はリベンジに燃えていたようだ。

しんころさんの気迫に押され、0-3と追い詰められたチームイエロー2
みゃ~さんのサービスゲームをキープして反撃したいところ。

バックサイドでしんころさんとみゃ~さんが激しいストロークの
打ち合いをしているのだが、なかなかポーチに出られない。
みゃ~さんが深いボールを打ったのでタイミンゲ良くポ-チに出て
もとちゃんのサイドを抜くつもりだった。
しかし、思ったよりしんころさんのショットが厳しくボレーを
コントロールできないままボールがもとちゃんの顔面へ
一直線に飛んでいった。


やべぇ~、もとちゃん避けてくれ




パコ~~~~ン
大きく跳ねるボール。

手で顔を押さえるもとちゃん。
やっちまったぁ~」 女の子の顔にボールをぶつけてしまった。
ケガでもしてたら責任を取ってもとちゃんと一緒にならなければ・・・。
それも悪くないかなぁ~いつでも一緒にテニスができるし。
なんて思いながら、もとちゃんに駆け寄るかんなっぱさん。
無言で顔を押さえるもとちゃん。

もとちゃん、ゴメン。大丈夫かぁ?


もとちゃん「慰謝料請求してやるぅ」って、いきなりそっちかい冷や汗
とっさに顔をそむけてオデコの横に当たったみたい。
たいしたことなくて一安心。

コートに戻ったら、みゃ~さんが「ナイス・デコショット
違う違う狙ってないって(汗

かなり動揺しているかんなっぱさんだったのだが
みゃ~さんが気迫炎のショット連発。
しんころさんとの超高速ボレー合戦にも打ち勝って
男と男の意地のぶつかり合い)
このゲーム0-3から4-3で大逆転勝利。

しばらく、もとちゃんには頭が上がらないなぁ。

そうそう、このゲームで大活躍だったみゃ~さん。
しかし、もとちゃんも見せてくれた。

みゃ~さんがフォアサイドからショートクロスへ打ったショット。
フラット系で滑るように外へ逃げていったのだが・・・。
ベースライン付近から俊足を飛ばしてもとちゃんがボールを追う。
追いついたと同時にショートクロスへ切り返す。
みゃ~さんもセンターベルト付近で待ち受けてボレーの準備をしていた。
センターに送れば決まるはずだったボレーなのだが
もとちゃんのランニングショットがサイドスピンがかかっていたようで
ネット付近で急激に落ちて、みゃ~さんのボレーミスを誘った。

この日のベストゲームだったかも(^^)

リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 23:53 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。