tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

納得の敗戦。

日曜日に参加したミックスの試合。

初戦を突破して次の対戦相手は第1シードだ。
前回の大会では準優勝している実力者冷や汗
夫婦で参加していて良くこの大会で見かけるが今回初めて対戦する。

怖いショットは無いのだが2人ともミスが少なく自分の役割を
熟知しておりコンビネーションが抜群。
攻められている感じがしないんだけれど気が付けばポイントを
取られている汗

ゲームは0-4と大きくリードされる。
失点の殆どは自分たちのミス下降
相手の巧い配球に振り回されて自分たちのプレーが出来なかった。
大事な場面で塾生のスマッシュが決まり、何とか2ゲーム奪うが
そのままゲームセットしずく

安定感の差がそのまま結果に表れたと思う。
いつもなら悔しい敗北感を味わうのだが、今回は納得の敗戦冷や汗
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

笑顔で試合(^_^)

今日はミックスの試合に塾生と参加。
1シーズン5回開催される大会で前回はベスト4だったので
今回はシードされるはず・・・だった冷や汗

しかし、受付に行くとエントリーが出来ていないびっくり
いつも、塾生がFAXで申し込んでいて今まで一度も
そんなトラブルはなかった。
先日のキャンセル待ちの件と言い2回連続の不運しずく

それでも、キャンセルが1組有ったので何とか参加できる事になった。
問題はドローの場所、なんと第一シードの下だまいったぁ
前回の準優勝ペアで実力は私達も良く知っている。
初戦を勝つと、このペアと対戦下降

さて初戦の相手は若いペアフォアハンドbフォアハンドg
いかにも強いって感じのオーラが出てる。
最近、多いのよ若くて強いペアが・・・。

普段、トスが当たったらリターンを選択する事が多いのだが
この大会は6ゲーム先取なのでタイブレは無い。
先行した方が有利なので私のサービスからゲーム開始。

相手ペアはストローカー、男性のフォアハンドはグリグリのストローク。
女性はフラット系だ。
こちらのボールが少しでも浅いと打ち込まれた。

チキンハートのかんなっぱさんにしてはサーブの調子が良く
40-15として上出来な出だし。
ここは、カッコ良くワイドにスライスでエースを取らなくてはピカ
ファーストサーブがズバっとワイドにスライスが決まった筋肉
おっ、俺ってカッコイイかもぉ~~~音符

ベースラインにテニスボールを置いてベンチに戻ろうとしたら
他の3人が動こうとしない・・・なぜクエスチョン・マーク
相手の男性が「あのぉ~30-30ですけど
ありゃ、そう言えば自分で2本ミスしてたなぁ~。
ははっ、大きな勘違いカッコわりいぃ~~下降

ギャラリーから笑いも・・・プレーで目立ちたいよな悩んじゃう
それでも崩れる事なくキープできたのはラッキーだったワハハ

このペア、ジャッジ、マナーがとても良かった。
お互いの声かけも笑顔で爽やかな感じキラキラ
自然にこちらのジャッジも紳士的になってしまうスマイル

試合中に笑みがこぼれるのは最近無かった事。
リズムを変えると言う意味では良いかもね。

ゲームは2-2で私のサービスゲームを自分の凡ミスで落とし
次のゲームをキープされて2-4。
塾生のサービスゲームを辛うじてキープして3-4。

相手男性のサービスゲーム。
相変わらず強烈なストローク、押し込まれてネット際に
チャンスボールが上がってしまったまいったぁ
しか~~し、相手の男性がネットにかけてくれた音符超ラッキー。
これで流れが変わりブレイクバック成功ピース

4-4でかんなっぱさんのサービスをサラっとキープワハハ

5-4で相手女性のサービス。
これをブレイクしてゲームを終わらせたいところ。
相手2人のストロークが深いのでなかなかチャンスが来ない。
バックサイドで塾生と相手男性のストローク戦が始まった。
相手男性はフォアの逆クロスが得意なようでガンガン打ちこんで来る。
大きく跳ねるストロークなのだが両手打ちの塾生にとっては
打ちごろのボールなので都合が良かった。

私は塾生のフォアに打たれるのを嫌って、ネットで相手男性に
プレッシャーをかけてバックに打たせた。
この作戦が巧く行って相手男性のショットがサイドアウトした。

連続ポイントで40-0。
リターンダッシュで相手女性にプレッシャーをかける。
相手の女性のストロークがバックアウトしてゲームセットイシシ

ゲーム後、笑顔で握手をする爽やかな相手ペア。
気ムラな私は見習わなければ汗
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 23:01 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。