tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

作戦勝ち(^^)v

激闘のコンソレ2回戦、ラッキーな勝利で3回戦へ進む。

コンソレ3回戦

対戦相手は20代の若いペア。
良く考えてみればコンソレの相手は全て若いペアだったなぁ^^;

このペアも男性がハードヒッター(軟式経験者?)
バックハンドが苦手なようでミスが多く4-0で勝利。

コンソレ準決勝

この対戦相手は昔の私達と良く似ていた。
女性の守備範囲が狭くアレーだけ守っている感じ。
その分、男性の守備範囲が異常に広いのだ。
広範囲をカバーできるだけだけあってレベルも高かった。
足元に沈めて深いボレーを打ち返してきた。

打っても打っても返って来るボール。
相手女性も守る範囲が狭い分ミスも少ない。

相手男性のサービスゲームから開始したのだが
デュースが何回も続いて、このゲームを取った方が
有利な展開になる予感がした。

ここで、かんなっぱさん作戦変更。
”美しくスマートに勝つ”に拘っていては勝てないペアなので
必殺”ロブロブ作戦”いやらし系の配球で攻めてみた。

男性が前に詰めてきたら必ず女性の上にロブを打って男性に
走ってもらった。

このロブが決まりだすと、こちらの配球が楽になってくる。
ロブを意識してくれている分、パスが何本か抜けた。

相手男性のサービスをブレイクして、そのままゲームを連取。
4-0で勝利(^^)

コンソレ決勝

この対戦相手も若いペアで二人ともハードヒッター。
その分、プレーも荒くミスが多かったので結構助かった。
この辺になると優勝を意識してしまい、体の動きが硬くなり
私達もミスを連発(ヤバイ予感)

3-0で迎えた塾生のサービスゲーム。
何とかマッチポイントまでやってきた。
相手男性のリターンがアウトしてゲームセット(^^)v

ここのコンソレ決勝は過去に1度経験しているが
その時は、1-4で敗退。

次は本戦で勝ち上がらなくては・・・。





ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 19:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。