tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

捨て試合(T_T)

昨日の記事つながりで・・・。

まだまだ管理人が”おこちゃま”だった頃の話ですが・・・。

塾生とペアを組んで2年目にあるミックスの試合に参加した。
順調に1、2回戦を勝ち上がって3回戦の相手が
なんと、ラケット投げつけ事件の時の相手ではないか(汗

今度こそは勝つと気合を入れて試合に臨むが
体が対戦相手の彼を受け付けないのだ。
ちょっと”おかまちゃん”タイプだったのも受け付けない理由だったかも・・・。

ウエアからしてちょっと変だったし・・・
今では珍しいピチピチの超短い短パン。
レモンイエローのポロシャツ(ノーブランドか?)
どう見ても普通のソックスもレモンイエローだし。

プレイスタイルはリターンを必ずストレートロブ(ーー;)
男なら打って来いって感じ(-_-;)
アプローチを打って詰めるとロブか足元へゆるゆるのボールを打ってくる
今では、ゆるゆるのボールもしっかり打ち込めるようになっているが
当時はまだ確率が悪くミスショットもあって攻め切れなかった。

どんどん相手の術中にはまって行き1ゲームも奪えない。
ゲーム中にイライラして最後には打ち返す気力すらなくなって行き
体の横を通過して行くボールを見送る状態に(汗
塾生も呆然としていた、完全な捨て試合である。

結局、0-6の完敗(泣

こんな負け方は初めてだった、塾生には悪いことをしたと思っている。
今から思うと、その時も塾生は管理人にいろいろ声をかけてきてくれていた。

試合後、深く反省して塾生に謝罪したのは言うまでもない(汗

今の自分達ならその時の相手に勝てるだけの実力は付いたと思うが
実際、対戦するとどうなるか分からないなぁ(>_<)
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 22:06 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
過去にそんなことがあったのですね。う~ん、かんなっぱさんも、塾生さんも、ちょっとトラウマですねえ。今度対戦したら、きっちり勝って、過去と決別したいところですね。
投稿者 エンゾ 2006/11/27 23:04
みゃ~はO型です~
細かいところ気にしないように思われるし実際そうなんでしょうけどね~
ただ、こだわりはあるんです・・・
どんなことでも自分の中のこだわりが強いのかもしれません。

レモンイエローにストレートロブ・・・・
私をやっつけるには十分過ぎる戦法かも・・・(^^);
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/27 23:39
おはようございます。
「おばさんテニス」の男性版でしょうか?
打ってこないだけに気持ち悪いなあ、
ウェアのセンスも???だし。
その彼(?)の相方の女性は、どんな風に思ってるんでしょうか?
まさか、夫婦とか?
投稿者 にゃんこママ 2006/11/28 09:14
こんにちは~
思い出した~ラケット投げつけ事件!
わたし、この記事の時にはじめて、ここにコメントしたんだと思う・・・
それにしても・・・そんなヤツになんで 負けるぅ・・・・ぐやじぃ~
次対戦したときは、きっちり落とし前付けてやってねぇ

・・・・ちょっぴり怒りモード突入のパンドラです (^_^;)ゴメン
投稿者 パンドラの箱 2006/11/28 11:22
エンゾさん、こんばんは。

>今度対戦したら、きっちり勝って、過去と決別したいところですね。

今なら勝てるかも(汗
それ以来相手も出ていないようですけど・・・。
投稿者 かんなっぱ 2006/11/28 23:11
みゃ~さん、こんばんは。

>どんなことでも自分の中のこだわりが強いのかもしれません。

私は勝手にA型だと思っていました。
こだわりは大事ですよ(^_^)v
投稿者 かんなっぱ 2006/11/28 23:14
にゃんこママさん、こんばんは。

>その彼(?)の相方の女性は、どんな風に思ってるんでしょうか?

どう思ってるんでしょうね?
夫婦ではありませんが、いつも同じペアで参加していましたが・・・。
女性の方が上手かったと思います。
投稿者 かんなっぱ 2006/11/28 23:22
パンドラさん、こんばんは。

>わたし、この記事の時にはじめて、ここにコメントしたんだと思う・・・

そうですねぇ~、パンドラさんが塾生のことを気遣ってくれたんでした。
投稿者 かんなっぱ 2006/11/28 23:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。