tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

意識改革^^;

今日は隣町のサークルまで塾生と共に遠征に行ってきた。

このサークルは以前交流戦をやってもらったのがきっかけで
最近は良く練習に参加している。
メンバー構成は初級~中級レベルと言うところかな?

今日の練習コートは室内のオムニ1面で極端に天井が低い。
普段、ゲートボール用に使われているところだ。
それでも、雨風が凌げるのはありがたい(^^)

今年初めての活動と言うことで参加者が16名
さすがに1面では辛いところだが贅沢は言えない。

幸い女性が4人だったので塾生にとっては良い練習になったと思う。
塾生の今日のベストショットは・・・
フォアのショートクロスで相手を外に振っておいて
浮いてきたボールを詰めてバックボレーをセンターに打って
ポイントが取れたのが良かった(^o^)丿

管理人はと言うと、どんなペア、相手でも全力で戦った。
要は手加減しないでプレーをする事を心がけた。

以前、あるサークルで塾生と組んでミックスをやったときに
管理人が相手の女性に対して緩いボールを打ったら
その女性が塾生にボディアタックを連発してきた事があった。

そこで誓った。

パートナーを狙われるようなショボイプレーは一切しない。
練習でも無駄なプレーをしない。
限られた時間を有効に使い自分のレベルアップに繋げたいと思った。
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 23:02 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは♪
サークルはこんな風に遠征したりするんですね~。
刺激があっていいのかも。 同じメンバーだと手の内もわかっちゃうし、こんな風に新たな発見が出来るのもよしって感じですね。
投稿者 こりらっくま 2007/01/08 02:13
かんなっぱさん、こんにちは。
>管理人はと言うと、どんなペア、相手でも全力で戦った。
>要は手加減しないでプレーをする事を心がけた。
私は、自分よりレベルが上の方にも、本気でやって欲しいです。
なので、皆さん、それを求めていると思いつつ、
スクールなんかだと、逆に嫌われちゃうことが多いですね。(汗)
試合のときにやればいいから、練習ではボール追わない・・・
なんて方もスクールには多いですが、(おそらく)ご存じのとおり
私のコンセプトには合いません。
>練習でも無駄なプレーをしない。
これも、大事ですよね。
なんとなく漫然と練習してて、終わりかけで何も考えず打ってた
なんてことに気づくこと、私は極めて多いんです。
なので、練習に行く道すがら、必ず今日は何をやるのか、
ということを考えながら車を運転しています。
考えすぎて事故らないよう注意が必要かもしれません。(笑)
投稿者 kan 2007/01/08 13:05
こりらっくまさん、こんばんは。

>サークルはこんな風に遠征したりするんですね~。

多分、私達だけだと思いますよ(汗
できるだけいろいろな人達と対戦したいと思っているので
機会があればどんどん行きたいですね。
投稿者 かんなっぱ 2007/01/09 21:22
kanさん、こんばんは。

>管理人はと言うと、どんなペア、相手でも全力で戦った。
>要は手加減しないでプレーをする事を心がけた。

ちょっと言葉足らずでしたが、自分よりレベルの高い人達と
対戦したときもガンガン行きます。
勝ち負けは別として自分が納得できるゲームができるように
心がけています。
投稿者 かんなっぱ 2007/01/09 21:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。