tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルテニスinさいたま (移動編)

会社の慰安旅行を利用してリアルテニスに参加して来た。

金曜日の夜は熱海でさんと2人でリアルテニス。
ゴリ押しフォアを初めて拝見しましたが、さんのフォアに
ボールを送るのは危険ですな。
フォアの逆クロスで何本もエースを取られた(汗

翌日、午後3時頃、東京ミッドタウンで解散。
その足でリアルテニス開催地大宮へ・・・。

まず、地下鉄で恵比寿を目指すのだが入った駅からは直接行けない感じ。
しばらく路線図とにらめっこしていると地下鉄日比谷線を利用すれば
良い事に気が付く。
何とか日比谷線から恵比寿に到着。

ここからはJRで大宮へ・・・。
事前に情報をもらっていたので迷わず湘南新宿ラインに乗る。
普段、電車に乗る機会がないので少々緊張気味(汗
しばらくすると隣の女の子が居眠りを始めて私の肩に
寄り掛かってきた。
この状況でどうしたら良いのか分からず固まるかんなっぱさん。

約40分で大宮に到着。
予定より早く着いてしまったので、Dollyさんのお迎えが間に合わず
タクシーでテニスコートに向かう事に・・・。

テニスコートに着くと、Dollyさんが迎えに出てくれていた。

いやぁ~、ここのテニスコートは公園の入り口からかなり歩いた
場所に有ったので迎えに来てもらわないと分からなかったと思う。
初めて会ったDollyさんはイメージ通りの女性だった。

コートまでの通路で普通に話をしている自分にちょっとビックリ。
初対面なのに普通に会話に入っていけるのは、ブログのおかげだよなぁ~。

いよいよブロガーメンバーとのご対面。

つづく・・・。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 21:52 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
タクシーを使わせてしまい申し訳ありませんでした。(^^ゞ
前半のテニスも間に合って良かったです。
イメージと違って・・・と書く方が多い中で、かんなっぱさんはイメージ通りと・・・。
むむ。
みなさん、それぞれいろんなイメージをお持ちなんでしょうね。
私がかんなっぱさんに抱いていたイメージは近かったです。
まさに、「塾長!!」って感じでした。
投稿者 Dolly 2007/10/07 23:40
慰安旅行&リアルテニス、お疲れ様でした。
湘南新宿ラインは本当に便利ですよね。
その昔はありませんでしたから、初めて乗ったときは感激ものでした。(オーバーかしら?)

固まったかんなっぱさんを見たかったです。フフッ
でも、肩に寄り掛かってきたのが女の子じゃなくておっちゃんだったら…?(^^;
投稿者 リュリュ 2007/10/08 05:15
本当にお疲れ様でした!
入れ違いでお会い出来ないと思っていましたのにお会い出来てしかも試合までさせて頂いて有難うございました!
次回はもう少し頑張りますのでよろしくお願いします!
投稿者 ファンタジスタ 2007/10/08 10:50
こんにちは♪

そうなんですよね~、食事の時にもおっしゃっていましたが、初顔合わせなのに何故か自然とその雰囲気に溶け込めるのが不思議なんですよね☆
ブログの力って凄いなぁ~って改めて思いました!
投稿者 トモピー 2007/10/08 12:07
Dollyさん、こんにちは。

>まさに、「塾長!!」って感じでした。

ははっ、塾生1人のへっぽこ塾ですけどねぇ~。
パンダーズに負けないようなペアを目指して行きますよ。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/08 14:25
リュリュさん、こんにちは。

>固まったかんなっぱさんを見たかったです。フフッ
>でも、肩に寄り掛かってきたのが女の子じゃなくて
>おっちゃんだったら…?(^^;

ははっ、おっちゃんだったら叩き起こしていたでしょうねぇ~。
う~ん、それにしても座席の前に人が立たれると視線を
どこに持っていって良いのか分かりませんね(汗
投稿者 かんなっぱ 2007/10/08 14:29
ファンタジスタさん、こんにちは。

>次回はもう少し頑張りますのでよろしくお願いします!

いえいえ、こちらこそ貴重な時間を頂いてゲームができて
良かったです。
ボレーヤーのイメージが強かったですが
ストロークもしっかりしていたのには感心しました。
リターンも沈められてボレーをさせてもらえませんでしたね(汗
優勝したのも分かります。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/08 14:34
トモピーさん、こんにちは。

>ブログの力って凄いなぁ~って改めて思いました!

確かにブログの影響も大きいですが、やはり一人一人の
人柄も大きいと思います。

これだけいい人が集まるのも珍しいんじゃないかなぁ?
投稿者 かんなっぱ 2007/10/08 14:38
こんばんは。

>フォアの逆クロスで何本もエースを取られた
あの時は、全然、見えない状態でテニスしてました。
【かんなっぱ】さんが立っている辺りがエンドラインかな?って
打球も、打った瞬間とネットを越えたくらいで見え、あとは「勘」でバウンドする場所に行き、ラケットを振ったみたいな。

今回も、初対面の人が多かったのに、私も自然に話してましたね!
投稿者 鷹 2007/10/08 19:26
鷹さん、こんばんは。

>「勘」でバウンドする場所に行き、ラケットを振ったみたいな。

ええ~っ、「勘」でエースを何本も取られたわけね(爆
やっぱ、フォアで打たせたら危険だわ^^;
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 21:20
こんにちは◆
塾長の到着予定はコートを移動してからだったけど
早く来たのでちょっとビックリ(^^)

でも、みんなで記念撮影ができたからOK~

私も一人移動の時は
駅で路線図としばしにらめっこ状態でした(^^;)
投稿者 *モモ* 2007/10/11 12:26
*モモ*ちゃん、こんばんは。

>駅で路線図としばしにらめっこ状態でした(^^;)

だよねぇ~、私の六本木の地下鉄から恵比寿に向かう
路線で悩んだよ(爆
投稿者 かんなっぱ 2007/10/14 19:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。