tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルテニスinさいたま(テニス編)

さてさて、何とかテニスコートに着くと既に盛り上がっていた。

当初、前半の部には参加予定では無かったのだが
終了間際、しんころさんと組んで、チームバレンタインと対戦。

アップ無しでいきなり対戦するには厳しい相手だ。
しんころさんのサービスからゲームが始まった。
しんころさんとは6月のリアルテニスで一緒にやっているので
レベルは分かっていたつもり・・・。
しかし、この数ヶ月でかなりレベルアップしてましたねぇ~。
う~ん、メタボ王子、ストロークもガン打ちだけではありませんよ。
しっかり考えて配球しておりました。
ボレーもエースを狙うのではなくペアを生かすショットでしたね。
当然、楽々キープ。

第2ゲームはさくさんのサービス。
やわらかいタッチショットはイメージ通りだったかな?
しかし、ここでもしんころさんのショットが冴えまくり
ブレークに成功。

第3ゲームは私のサービス。
このままキープして勝利したかったのだが、ここから
チームバレンタインの猛反撃を食らう。
予想外だったのは、ファンタさん。
ボレーヤーのイメージが強かったけれど、ストロークも
しっかり打ってましたね。
特に、リターンは足元に沈められてファーストボレーを
尽くミスさせられた(汗
簡単にゲームを落として2-1。

ラストゲームはファンタさんのサービス。
メチャ速くは無いけれど、コースがいやらしい。
的を絞らせない配球でリターンが浮いてしまう。
鋭いファーストボレーが決まり簡単にキープされて
引き分けだった。

私が思い描いていたファンタさんは”きゃしゃ”なイメージ
だったのだけれど、結構大柄な人だった。
それでいて動きがいいのよ。
私が逆を突いて抜けたと思ったショットが
全て返された。
これには、しんころさんと2人で壁やなぁ~と感心した。

チームバレンタインの強さは・・・。
さくさんがチャンスボールを作ってファンタさんが決める。
このスタイルで優勝をもぎ取ったんだと思う。

このゲームが終わって前半の部は終了。
後半の部は場所を変えて行なわれた。

ファンタさんとはここでお別れになった。

つづく・・・。

リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:57 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
3人になんとかついていこうと思っていましたが・・・
レベルがあがると通用しなくなるので足元のボールとか
もっとスピンとか・・・
次回、また挑戦させて下さい
投稿者 さく 2007/10/08 19:26
こんばんは~
最近のリアルテニスって 地域の遠い、近いなぁ~んて関係ないのね! いいわね~ 皆さん集まって・・・
こうした記事を読んでいってお会いしたことのない皆さんのイメージを膨らませていきます。

>さくさんがチャンスボールを作ってファンタさんが決める。
さくさんはボレーヤーで、決める人、と思っていたけど・・・
イメージの修正しなくちゃ!
投稿者 パンドラ 2007/10/08 21:04
こんばんは!
自分も、ファンタさん、タッチテニスのイメージが強かったので、
塾長の足元をえぐるファンタさんの鋭いリターンにびっくりでした。
チームバレンタイン、さくさんのつなぎとファンタさんの決定力とで、なかなか手ごわいチームですね~。
ファンタさんのマジックボレー、1歩も動けませんでした。
投稿者 しんころ 2007/10/08 21:17
こんばんは!
そんなに褒めても何も出ませんよ(笑)
本当は決めるより組み立てる方が好きなんですけど・・・
両方できるようにしないとね!
投稿者 ファンタジスタ 2007/10/08 21:36
さくさん、こんばんは。

>足元のボールとかもっとスピンとか・・・

そうですねぇ~、私もお師匠さんたちと練習している時
いつも思っています。
今回も、2人のガン打ちを見ているとつられて
打ってしまいそうになってしまいました。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 21:14
パンドラさん、こんばんは。

>最近のリアルテニスって 地域の遠い、近いなぁ~んて
>関係ないのね

今回は特別じゃないですか?
私は会社の旅行を利用しましたから・・・。
しんころさんの行動力には感心しますね。

>さくさんはボレーヤーで、決める人、と思っていたけど・・・

チームバレンタインではファンタさんの方が攻撃的なボレーを
打っていましたから、さくさんはゲームを組み立てて
チャンスボールを作っていましたよ。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 21:28
しんころさん、こんばんは。

>塾長の足元をえぐるファンタさんの鋭いリターンにびっくりでした。

そうそう、イメージがこれだけ違う人は初めてだったなぁ~。
いくらアップしていなかったとは言え、ファーストボレーを
3度もミスしたのは最近無かった。
それだけリターンが厳しかったと思う。

また対戦したいですね。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 21:32
ファンタジスタさん、こんばんは。

>本当は決めるより組み立てる方が好きなんですけど・・・

私と同じ匂いがしますねぇ~。
厳しいボールには考える前に反応しているところなんか
自分を見ているようでした。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 21:36
こんにちは②
このゲームの時に移動したので最後まで見れなかった(>_<)

最初のゲームでチームバレンタインを見たけど
さすが優勝ベア!って感じ☆ 二人の息がピッタリ!

二人でゲームを組み立てて戦略を練ってる感じがしました(*^^*)
投稿者 *モモ* 2007/10/11 12:37
*モモ*ちゃん、こんばんは。

>二人でゲームを組み立てて戦略を練ってる感じがしました(*^^*)
コートに着いた時、*モモ*ちゃんのゲームを見ていたけど
しっかりゲームを組み立てていたのにはビックリだったよ。

投稿者 かんなっぱ 2007/10/14 19:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。