tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルテニスinさいたま(メンバー紹介編)

前半の部が終了後、場所を変えて後半の部の開始。

この辺になると記憶も曖昧なんで参加メンバーの紹介を
思い浮かぶ人から・・・。

Dollyさん。

イメージ通りの女性でしたね。
とても無駄のない素直なプレーをされます。
ミスが無く安定したスタイルは対戦したくないタイプでもありますな^^;

相棒君。

ご存知、Dollyさんのパートナーで連勝街道爆進中の
パンダーズのメンバー。
多彩なショットで相手を翻弄していました。
乗せると手が付けられなくなるタイプかな?。

さすらいの浩さん。

いやぁ~めちゃレベルが高かったですねぇ~。
イメージでは筋トレマニアのムキムキマンを想像してました。
実際には贅肉の無い精悍なスポーツマン。
テニスに対する取り組み方が半端ではないことを
感じ取ることができました。

1つ組んで男ダブをやった時に、浩さんのショットが浮いて
私の方へ至近距離から打たれたボールをボレーで返球した。
これを見たさん、「面の作り方が巧いわ」って
言ってくれたのよ。
私にしてみれば、嬉しい褒め言葉なんだよね。
派手なショットより目立たない地味なショットで
ポイントを取るのが好きなのよ。

ちなみに、さん、ほとんど軽く流してゲームをしてた感じかな。
実力はこんなもんじゃないないだろうなぁ~。

小鹿ちゃん。

相変らず元気印のテニスをしてましたね。
コートを所狭しと走りまわっていたスタミナは
小さい体のどこから出てくるのだろう?

サイレンスさん。

今回は調子が上がらなかったみたいだったなぁ。
完全にいじられキャラになってた(爆
Dollyさんのところで勝てないのはサイレンスさんの問題では無く
周りのレベルが高いからなんだと思った。
逆に言えば、ここで勝てるようになれば
どこへ行ってもOKでしょ(^_^)v

トモピーさん。

メチャいい人でした。
ムードメーカー的存在でしたね。
テニス自体は良く動いて拾いまくるスタイルのようです。
相手に振られても振られても諦めず取りに行く姿勢は
私のテニスの原点と同じです。

きくりんさん。

ご存知、ヒマさんの旦那様です。
ブログでもコメントしたことが無くて全くの初対面でした。
とっても優しい感じの方でしたね。
今回は体調が万全ではなかったようで凹んでいたそうです。
プレイスタイルはさくさんのようにタッチショットで
プレイスメント重視でしょうか?

ヒマワリさん。

きくりんさんの奥様です。
第一印象は歌手の夏川りみに似ていると思ったのは
私だけでしょうか?
とても明るい女性でしたね。
きくりんさんの調子が悪いのを心配そうに見てました。
お腹もかなり大きくなっていましたよ。

*モモ*ちゃん。

春のエン・にゃん会の時は一緒にプレーする事ができなかったので
ラストゲームは男ダブの予定だったのを私がお願いして
*モモ*ちゃんと組ませてもらいました。
対戦相手はさん&サイレンストモピーさんのどっちか?
記憶が曖昧だけど男ダブ相手に勝っちゃいました。
*モモ*ちゃん大活躍でしたね。
ガン打ちフォアのイメージがありますが、いいタイミングでロブを上げてた。
かなり練習している感じがしました。

さん。

前日同様、フォアのガン打ちに何本か手が出ませんでしたねぇ~。
やはりフォアにボールを送るのは危険だ^^;
巨体に似合わず(失礼)細やかな心配りには
感心しましたよ。

ベルさん。

今回残念ながら一度もご一緒できませんでした。
攻撃的はプレースタイルは、男性陣もタジタジって
感じでしたね。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 20:53 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
久しぶりにお会いできて、とても楽しかったです。
一緒に組んでミックスをさせていただきましたねぇ~
1ポイント毎に、いろいろアドバイスをいただいて、とっても楽しかったです。
やはりテニスは楽しくなくっちゃね!
次回ご一緒させていただける日まで、頑張って練習をしておきます。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/10/08 22:52
(T T)

・・・。

トイレで言われた一言を根に持ち、次回こそガットが切れるくらいの強打で・・・。

この日のベストショットは、塾長の上をきっちり抜けた『ロブ
』♪
もっと精進して出直します・・・。
投稿者 ○レンス○ズカ 2007/10/08 23:20
かんなっぱさんこんばんは
いやほめられまくりの内容にかなり照れます…実力はまあ秘密にしておきましょうまだ隠してる部分はありますよ( ̄▽ ̄3)
かんなっぱさんはめんづくりとか配球とかすごく考えてテニスしてるんだと思いました。
だからあの一言が伝わるんですね僕も派手なたまよりそちらを重心してますよ
投稿者 さすらいの浩さん 2007/10/09 00:57
こんにちは♪

・・・ボコボコにやられた一人です・・・。
かんなっぱさんのプレースタイル、どんなボールも軽くいなしてくるので、ガン打ちの私にとっては手も足も出ませんでしたよ。
でも、真近でそのようなプレーを見ることが出来たのは良い経験になりました~♪

もっとレベルアップして、また挑ませていただきます!
投稿者 トモピー 2007/10/09 11:54
こんにちは。
塾長、相手の打ちやすいリズムで2球と球を送らず、かわしていく配球、相変わらず絶妙でしたね~。
今回はペアでのプレーでしたが、
次回はまた対戦相手として、ぶつからせて下さいね~。
投稿者 しんころ 2007/10/09 12:32
こんにちは。
金曜日の夜は、「シングルスモード」の「スピン系」。
土曜日は、「ダブルスモード」の「フラットドライブ」だったかな?
フォアはエンドラインが見えなくても、感覚で打てるんですけど。
金曜日にご指摘いただいたように、「バックハンド」を中心に練習していくつもり。
来月は大阪でリベンジです!
投稿者 気配りの鷹 2007/10/09 13:19
小鹿ちゃん、こんばんは。

>やはりテニスは楽しくなくっちゃね!

そうそう、楽しまなければ意味が無いよね。
合うたび巧くなっているから、毎回楽しみにしていますよ。
次はいつ一緒にできるかなぁ~。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 21:52
○レンス○ズカさん、こんばんは。

>トイレで言われた一言を根に持ち、次回こそガットが
>切れるくらいの強打で・・・。

あれぇ~、どこのトイレだっけ?
ファミレスかなぁ?
あの時は、しんころさんが一緒だった気がするけど(汗
何を言ったんだろう?
みんなが、サイレンスさんのガン打ちを巧く封じていた話を
したような(^^ゞ

>ベストショットは、塾長の上をきっちり抜けた『ロブ』♪

そうそう、私の中にはサイレンスのロブは無かったから
見事にやられましたね^^;
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 21:53
さすらいの浩さん、こんばんは。

>実力はまあ秘密にしておきましょう
>まだ隠してる部分はありますよ( ̄▽ ̄3)

そんな感じでしたね。
正直、私と同じ匂いを感じましたよ。
何球か球筋を見れば相手のレベルが大体わかりますね。
浩さんもそうじゃないのかな?
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 22:05
トモピーさん、こんばんは。

>どんなボールも軽くいなしてくるので、ガン打ちの
>私にとっては手も足も出ませんでしたよ。

単純にガン打ちが出来ないだけなんですけど(汗
自分のスタイルを貫きましょう(^_^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 22:08
しんころさん、こんばんは。

>塾長、相手の打ちやすいリズムで2球と球を送らず
>かわしていく配球、相変わらず絶妙でしたね~。

ははっ、単純に同じリズムで打てないだけだったりして(爆
次は対戦してみたいですねぇ~。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 22:13
気配りの鷹さん、こんばんは。

>「バックハンド」を中心に練習していくつもり。

そうですね、バックのガン打ちまで行かなくても
ある程度コントロールができるようになれば
爆裂フォアが生きると思います。

>来月は大阪でリベンジです!

いいですねぇ~、スケジュールの調整は済みましたか?
次はガッツリ行かせてもらいますよ(^^ゞ
投稿者 かんなっぱ 2007/10/09 22:23
初コメントです。
この前は残念ながら同じコートに立てずちょっと残念でした~。
でも皆さんが噂していた通り塾長のお上手なプレーを目の当たりに出来てヨカッタです。
テニスって力だけじゃないですものね(私は、、、)
今度は一緒にプレー、更にはアドバイスをお願いしたいです☆。
投稿者 ベル 2007/10/09 22:48
こんにちは③
リアルでご一緒する人はみんな上手いですよね~
もっと練習しなきゃ!って気になります(>_<)

それと、会ったことなないのにすぐに打ち解けられるのも
不思議だよね~(*^^*)
これからも、よろしくおねがいしまーす★
投稿者 *モモ* 2007/10/11 12:46
ベルさん、こんばんは。

>皆さんが噂していた通り・・・。

ははっ、どんな噂をしていたんだろうか?
すごく気になるぅ~~~。

>テニスって力だけじゃないですものね(私は、、、)

いえいえ、ベルさんの攻撃テニスは魅力的でしたねぇ~。
Dollyさんとは対照的でした。
投稿者 かんなっぱ 2007/10/11 22:28
*モモ* ちゃん、こんばんは。

>もっと練習しなきゃ!って気になります(>_<)
>これからも、よろしくおねがいしまーす★

そうだよね、巧い人を見ると、練習しようと思う。
それが1番大事だと思うし・・・。
こちらこそヨロシク(^_^)v

投稿者 かんなっぱ 2007/10/14 19:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。