tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

真打登場(^^♪

ペアを代えながらゲームを楽しんでいると、tetuさん登場ビックリマーク

こちらの方に講習会に来ていたと言う事で、遅れての参加ですね。

tetuさんとは、蒲郡リアル以来なので2年半ぶりかなクエスチョン・マーク
さっそく男ダブ対戦させてもらいました。

前回は気が付かなかったけれど、tetuさん意外に握りが薄いピカ
グリグリのスピナーってイメージでしたが、今回は深いショットが
とっても印象的だった。

結構差し込まれて振り遅れてしまった汗

1番見ごたえがあったのは、ごうぜんさんとの打ち合い。

アドサイドから滑ってくるtetuさんの速いスライスを
ごうせんさん、フラット気味のバックハンドストロークが
ネットぎりぎりに飛んでいくのだが、tetuさん慌てず更に
角度を付けてボレーを打ち返すまいったぁ
ごうせんさん、さらにハードヒット許せない
何本続いただろうかクエスチョン・マーク

最後はごうぜんさんがネットにかけてしまったけれど
私だったら、1本目でストレートロブを上げて逃げてるなイシシ
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 16:55 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
日曜日、どうもありがとうございました。
蒲郡からもう2年半になるんですね?早!
そうなんですよ、握り薄いんです。
大学で始めたときにウッドのラケットで、面を立てて、
回転運動ではなく前に運ぶような打ち方で教えてられた結果、今でもグリップだけが治せずにそのままなんです。
あのころは難しい打ち方をしていたもんです。
だから今でも高くバウンドしてくる球を高い打点で打つのがとっても苦手です。
塾長さんのサービスを立て続けにフォアのアングルに低くリターンしたのを覚えてますか?あれもサーブに食い込まれて打点が身体に近くなって、結果あのグリップのせいで、あそこへ飛んでいったということです。決して狙ったわけではありません(^-^;
後半は気をつけて全体に短くならないように、修正したつもりではあったのですが…。
バックも練習しないので、相変わらずのスライスオンリーです(^^;

おっと打ち明け話が長くなってしまいました。
またよろしくお願いします。
ところで帰りの渋滞は大丈夫でした?
投稿者 tetu 2010/12/20 00:53
tetuさん、こんばんは。

>フォアのアングルに低くリターンしたのを覚えてますか?

それより、深くコーナーに打たれたショットの方が
印象に残っています。
グリグリのスピナーのイメージだったんですけどね。

ごうせんさんとの打ち合いは壮絶でしたね。

次回の機会を楽しみにしていますよ(^^♪
投稿者 かんなっぱ 2010/12/20 20:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。