tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

初対戦相手の情報収集。

今回のリアル、ブロガー以外の参加者は3名(男性メンズウェア×1・女性ウィメンズウェア×2)
初対面だったのは、男性メンズウェア(サウスポー)と女性ウィメンズウェア×1

コートに着いた時、ちょうど女性ウィメンズウェアがアップをしていたので、眺めていると
とんでもないハードヒッターだったびっくり
特にフォアハンドストロークは高い打点から、厚い当たりのショットは
学生っぽい競技者って感じビックリマーク
歴代リアル参加女性の中で最強ではないだろうかクエスチョン・マーク

まっ、勝ち負け関係ないリアルだけど、あれこれ観察してしまうのは
試合の時、対戦相手の情報を無意識に集めるからかもね。

さらに観察していくと、バックハンドストロークもパワフルだけど
フォアほどではない感じ。
そして、ボレーのグリップが厚い握り~ソフトテニス経験者かも。
攻め方としては、バックハンドにボールを集めて、前に引っ張り
出してローボレーをさせれば何とかなるかもしれない。

~って、試合じゃないんだけどイシシ

初対面の男性メンズウェア、ファイブKさんの元チームメイトだとかピカ
既にアップが終えていたので実力は未知数。
使っているラケットを見ると、ウィルソン・n-six-one95クエスチョン・マーク
このラケットは人気があって、一時期このモデルを使っている人が
メチャ多かった。

そして、これを使っている人のレベルは・・・。
上級者か、なんちゃって上級者が多かった気がするイシシ

リアル最初のゲームは男ダブ、初対面の男性メンズウェアと対戦。
初対面の男性メンズウェアのサーブからゲーム開始。

ゆったりしたフォームから放たれたサーブは・・・。

うげっ、切れがあり良く曲がってくる。
リターンが浮いてしまった~と思ったら、既にネットに詰めてる。
ストレートにパンチの効いたボレーを打ち込まれた汗

いやぁ~この男性メンズウェア上級者様でした冷や汗

更にコートカバーリングがいいので穴がまったく無い。
巧く逆を突いているのだが、まったくバランスを崩さない。
う~ん、強いぞ。

今回の参加者、レベル高かくねぇ~かクエスチョン・マーク
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
かんなっぱさん、おはようございます。
先日はリアルお疲れ様でした。

昨晩、忘年会帰り、電車でファイブKさんにたまたま出会って、塾長やリアルのメンバーのお話をしました。

「いやっ~、塾長はファイブKさんに聞いてた以上に凄腕でしたわ。すっかり遊ばれちゃいました。試合慣れしてるせいか、視野が広くて、よく見えてるし、あの緩急のあるスライスは特に欲しいですね~などなど。」

私はMではありませんが、テニスで格上の方に遊ばれるのは大好きですね~。また機会がありましたら、お手合せをお願いします。もうちょい腕磨いときます。

PS.ほめ殺しではありませんので、念のため。
投稿者 レフティスタイル 2010/12/18 07:37
レフティスタイルさん、こんばんは。

>あの緩急のあるスライスは特に欲しいですね。

いや~単純にそれしかないんですけどね(爆
逆にレフティスタイルさんの厚い当りのショットが
欲しいですね。

機会があれば次回もお願いしますね(^^♪
投稿者 かんなっぱ 2010/12/20 19:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。