tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

久しぶりのミックスダブルス大会。

今日は、塾生とミックスの試合に参加してきた急げ

春に参加した同じ試合で今年2回目になる。
前回はコンソレ優勝だったので、今回は初戦を突破したい
ところだ。

1つ目、かんなっぱさんたちの初戦は2回戦から。
相手ペアは、とても若いペア(大学生?)で男の子が
メチャ上手かった。
女の子は、強気でイケイケなんだけど荒いテニス、ミスが
多かった。

ちょっと気になったのは女の子の態度冷や汗

自分のプレーに腹を立てているのか?何をやるのにも投げやり
ボールを取りに行ったり、レシーブのポジションに付くのも
ゆっくり歩いて行くのだ。
そうかと思うと、こちらがレシーブの体勢に入っていないのに
サーブをいきなり打ってきたり・・・びっくり

以前の私ならこの態度が気になって自分のプレーに
影響していたと思う。
まっ、少し大人になったのか自分たちプレーを続ける事が
できたので 6-2で勝利ピース

久しぶりに本戦初戦突破だワハハ

2つ目、このペアも男性がかなりの実力者。
特にフォアのストロークがヘビースピンのストローク。
落ちてからグンっと伸びるので塾生が手こずっていた。
しかし、相手ペアのミスに助けれて6-3で勝利ピース4回戦進出。

3つ目、このペアも男性が上手かった。
おまけにサウスポーだったので塾生が苦労していた。
それでも、今回の試合は私達のミスが少ないのか
対戦相手のミスが多いのか分からないけれど
結構、ゲームをリードすることが多かった。

5-2で迎えた、塾生のサービスゲーム。
マッチポイントで相手のリターンをポーチに出たかんなっぱさん。
痛恨のボレーミス汗
デュースの後、2回目のマッチポイント。
いいサーブが入り、またポーチに出たかんなっぱさん。
これをまたまたボレーミス汗汗汗
デュースの後、3回目のマッチポイント。

いつもだと、この辺りで塾生がダブルフォルトで
ゲームを落とすパターンなのだが・・・。

いいサービスが入ったので、またまたポーチに出たかんなっぱさん。
これをミスってしまった汗汗汗

これだけミスると愚痴の1つでも言いたくなるのだが淡々と
サーブを打つ塾生

またまた、いいサービスが入ったのだが、さすがにポーチに出ない
かんなっぱさん冷や汗

最後は相手女性のストロークがアウトしてゲームセット。
6-2で勝利ピースあのポーチはなんだったんだ?

4つ目は、準決勝だ(賞品ゲット確定)
まっ、ここまで勝ち上がってくるペアは強いに決まってる。
しかし、このペアは男性は強さを感じるのだが、女性から
オーラを感じる事ができなかった。

でもその直感が間違っている事をゲームが始まってすぐ分かったピカ

この女性、サーブ・ストローク・ボレーの全てに怖さは無い。
しかし、各ショットのコースが良いのだ。
男性とは打ち合わないでロブを多様する。
極めつけは、塾生の手を出したくなるところへボールを送って
ミスを誘ったり、二人の間にいやらしく打ってきた。
実際、センターを2本抜かれた。

う~ん、いやらしいテニスなら負けませんよ筋肉
男性が前へ出てきたら女性の上にロブ。
少々浅くなって相手男性がスマッシュを打つがネット。
相手女性がネット際に短いボールを打ってミスを誘うが
私も短くアングルに沈める。
相手女性も更にアングルに打ち返してくる。
それをタッチショットでいやらしく沈め返すと、相手女性も
ネットにかけてくれた。

5-1で塾生のサービスゲーム。
相手女性のリターンが単調になってきてバックアウト連発。
40ー30で相手男性のバックサイドにいいサーブが入った。
本当はポーチに出たいところなのだがここは我慢我慢。

この時、相手男性は私がポーチに出ると思ったのだろうか?
ストレートに打ってきた。
ストレートはケアしていたので、相手女性の足元に打ったのだが
返球されたボールがフラフラとネット際に上がって来た。
バックボレーで押し込んでゲームセット、6-1で勝利イシシ

やった~~~この大会、初の決勝進出だぁ拍手拍手くすだま拍手拍手
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。