tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルを楽しむ(^^♪

今回で何回目のリアルだろうかクエスチョン・マーク

地元メンバーとのテニスとは違う楽しみがある音符
単純にレベルの高い相手と練習するならお師匠さん達の
練習に参加すれば良いわけで・・・。

純粋に「テニスを楽しむ」 これを再確認させてくれたのが
リアルテニスのような気がするピカ

今回、お初のブロガーさんは、AKKOさんアメリーさんキムキムさん
おしサバさんモモビラスさん

高速道路の渋滞にハマり大幅に遅れて到着汗
他のメンバーはすでにアップを済ませている感じ。

地元メンバーの男性に相手をしてもらってアップ開始。

しかし、クレーコートと聞いていたけれど固い土の上に
細かい砂利を撒いた感じでイレギュラーが凄いのなんのって
おまけに滑って一歩目が踏み出せない冷や汗
実際、ゲームの中で足が空転してコケそうになったびっくり

このコートで平然とプレーしている地元メンバーは凄いビックリマーク

アップが終わり、1つ目は地元メンバーと男ダブ。
ストローク戦にするとイレギュラーになるので珍しく
サーブ&ボレーで2つ回ってきたサービスゲームをキープ。
一応ノルマ達成(ゲームは2-6で負け困った

2つ目は、キムキムさんと組んで、AKKOさん壁打十段さんペアと対戦。

AKKOさんのサービスでゲーム開始。
しっかり相手のバックサイドにコントロールしてくるサーブは
結構いやらしいかもイシシ

それでも、こちらのラッキーショットが決まりブレイク成功。
私のサービスゲームはキムキムさんのポーチが炸裂して
ラブゲームキープピース

私達の2-0リードとなって壁打十段さんのサービス。
サウスポーの壁打十段さんが打つサーブは威力満点。
私には本気サーブを打って来たけれど、キムキムさんに対して
どんなサービスを打つのか興味深々イシシ

ドカ~~~ンと手加減無しのマジサーブびっくり
ははっ、マジで勝ちに来てるやんまいったぁ
~って言うか、加減して打つと入らないんだと思うキラキラ

ちょっと腰が引けてるキムキムさん冷や汗
かんなっぱさん「逃げていいからねぇ~メガホン

続いてセカンドサーブ急げ
ドカ~~~ンとファーストと同じやん・・・危険危険まいったぁ
逆に曲がって来るのでキムキムさんのボディをかすめる

しかし、ダブルフォルトを連発してくれてブレイク成功。
3-0リードでキムキムさんのサービス。
このサーブが壁打十段さんに合わなかったようでバックアウト3連発イシシ
サービスキープで4-0リードワハハ

その後、順調にゲームをキープして私達の5-1リードで
壁打十段さんのサービス。
相変わらず、ファーストとセカンドの差が無い爆裂サーブ。
入ればエースなのだがダブルフォルトも多い。
最後もダブルフォルトでゲームセット。

いやぁ~スリル満点のゲームでしたなぁ~。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 22:00 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
塾長のレポで、参加メンバーの人達のプレーをイメージしています^^;
特設クレーコート、嫁様から話を聞いてはいましたが、
なかなか手強いコートのようですね(笑)

遠征、お疲れ様でした!
投稿者 しんころ 2009/08/11 00:19
お疲れ様でした。テニスより長いドライブはしんどかったと思います。ご無事で何よりです。
お礼のコメントをと思いましたら、何やら自分の事が。
流石に鋭い。振り切らないとどうにもならない未熟者でして。
キムキムさんには、悪い印象を持たれてしまったかな?
次回お会いした時は、是非ご指導つけて下さい。
投稿者 壁打十段 2009/08/11 01:00
おはようございます。
「富士岡公園」、普段は無料で使っているので文句は言えないんです。
本当は砂をまめに出さないと駄目なんですが誰も(管理している興社も)やってくれなくて。

「クレー」とは言ってないですよ、「(運動場)クレー」って・・・
あれでも、つい最近コート改修されてイレギュラーは減っているんですよ。
他に気楽に使えるコートって、「湯沢平」の「マテフレックス」ですから、女性にはキツイでしょう。
どっちのコートも慣れちゃえば関係ないんですけどね。

【壁打十段】のサーブは、セカンドの方が回転が掛かって嫌なんですよね。
まぁ、入ればですけど・・・
でも、vs女性用のテニスも出来ないと駄目ですよね!
投稿者 鷹 2009/08/11 07:48
丸一日テニスをしても 今回 膝が腫れませんでした。
経験上 考えられません。
ということは やはり あのコートはクレーの良さ100%なんでしょう。足腰に優しいコート!!

壁打十段さんは 思いっきりコケてましたが。。。。。。
投稿者 AKKO 2009/08/11 09:16
しんころさん、こんばんは。

>特設クレーコート、なかなか手強いコートのようですね(笑)

このコート、イレギュラーが激しいので苦労しました。
ちょっと初心者には無理ですねぇ~^^;
投稿者 かんなっぱ 2009/08/14 22:35
壁打十段さん、こんばんは。

>振り切らないとどうにもならない未熟者でして。

振り切るのは基本中の基本ですから良い事だと思います。
しかし、あのサーブは危険です(笑
女性はまともにリターンできないでしょうねぇ~。
投稿者 かんなっぱ 2009/08/14 22:46
鷹さん、こんばんは。

>vs女性用のテニスも出来ないと駄目ですよね!

そうそう、ガチの試合ではないのである程度の加減は必要でしょうね。
投稿者 かんなっぱ 2009/08/14 22:51
AKKOさん、こんばんは。

>足腰に優しいコート!!

女性には良いコートだったかも(^^ゞ
男性にはちょっとやりにくいコートでしたね。
投稿者 かんなっぱ 2009/08/14 22:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。