tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

某所でリアル その②

某所でのリアル参加メンバーは14名(メンズウェア6名・ウィメンズウェア8名)

今回のメンバー、レベルが高かった・・・と言うか
会うたびに巧くなってる。

女性陣のレベルアップは素晴らしいものがあるスマイル
(もともと男性陣のレベルは高かったけど)
自分のプレースタイルをしっかり確立している感じピース

もとちゃん・・・今回の幹事さん、お疲れ様でした。
最近、スクールへ通っているらしく成果が出てる。
フォアのガン打ちとバックのスライスは以前と同じで安定してた。

しかし、追い込まれた時の繋ぎのショットが巧くなってる。
フォアのスライスを打てるようになっているのにはびっくり。
ロブのタイミングばっちり。

*モモ*ちゃん・・・もとちゃんと同じガン打ちのイメージが
強い彼女も攻め込まれたときは、しっかり繋ぎのショットを
巧く打っていた。
大人になったよなぁ~。

それでもゲームの中で、もとちゃんとのクロスの壮絶な打ち合いは
見物でございました。
お互いのペアはポーチに出る事が出来ませんでしたね。

今回は絡み無しだったんで次回のリアルを楽しみしてる。

パンドラさん・・・フォア、バック両手打ちのパンドラさん。
ストロークの威力が増していると思ったのは私だけかなクエスチョン・マーク
女性陣の中で一番グリグリのスピンを打ってましたね。
ガットが1ヶ月持たない」と言っていたのも納得。

対戦相手にチャンスボールが上がった時
いや~ん 怖~い やめて~~」と叫んで
相手のミスを誘ってた。
その相手はサの字の人で、その場面が3回は有ったようなイシシ

小鹿ちゃん・・・昨年の埼玉リアル以来だから1年ぶりになる彼女。
多忙の為、あまりテニスをやっていなかった割にいい動きをしていた。
相変らず、強烈なストロークは健在びっくり
関西ガン打ちレディースに強力なメンバーが増えたね。

課題だったネットプレーも巧くなってた。
以前は無駄な動きが多かったのだが、考えながらポジションを取ってた。

maryさん・・・ゲームの中での動きがズムースになってた。
ポジションに取り方が良くなってるんで
打点への入り方に無理が無かったかなぁ~。

ボールが良く見えているんでミスも減ってる。
以前はアウトボールも手を出していたけれど
しっかりジャッジしてた。

良く出来た奥さんと組んだ夫婦対戦は
0-4で大敗下降・・・次はリベンジしますよ筋肉

みうみう♪さん・・・基本的にストローカーの彼女。
深いショットを打ってました。
課題のボレーもヒザをしっかり曲げて打ててかなぁ。
ゲームの中でも慌てる事無く冷静にゲームを組み立てていた。

今回は絡み無しで残念下降下降下降

プ~!さん・・・自分のテニススタイルを確立してますね。
典型的な平行陣で体周りのボールは全て処理します。
誰と組んでも無難にゲームをこなすところは流石でした。
とても安定したゲームを展開してました。

良く出来た奥さん・・・まだまだ、リアルに参加できるレベルではないかなぁ~。
課題が多すぎて何から練習して良いのやら・・・。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:45 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。