tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

だから止められない(^^♪

今日は今年初めてのミックスの試合に行ってきた急げ

この試合は年5回開催され隣県からの参加者も多くレベルが高い。
ここ1~2年は異常に高くなっているのでなかなか勝ち上がれない下降

今回は知り合いのペアも数組参加していた音符

YくんKちゃんペアはかんなっぱ塾でエントリーイシシ
3回戦でインカレ出場経験の有るペアに敗退。

元カリスマコーチのSさんTさんペアは初戦敗退。
Sさん、国体に3回出場している実力者)
このペアに勝ってしまう相手って・・・びっくり

私たちは2回戦から・・・。
相手は男性がとても巧い感じ、女性は中級レベルかクエスチョン・マーク
久しぶりの試合にガチガチのかんなっぱさん達、動きが超硬いまいったぁ
2-2辺りから落ち着いてゲームメイクが出来るようになり
4ゲーム連取し6-2で初戦突破ワハハ

3回戦。
順当に勝ち上がれば県大選手のHさんペアと対戦する
はずだったのだが、なんと2回戦で敗退。

実力者を破って勝ち上がってきた相手は若いペア。
男の子はフォアが超ハードヒッター、女の子はロブが絶妙。
Hさんはこのロブにやられたみたい。

私のサーブからゲーム開始。
女の子はファーストリターンからいきなりストレートロブ。
しか~し、ロブの処理は嫌いじゃないのよ、かんなっぱさんイシシ
相手女の子、ロブが通用しないと分かるとクロスの打ち合いへ。
女の子の緩いボールに合わせてしまい自分たちのショットが打てない。
ミスを連発して0-3となるしずく

この大会は6ゲーム先取、タイブレ無しなのでリードしている方が
気持ち的にとても有利。

あとが無くなったかんなっぱさん達。
ロブロブ攻撃&男の子のバック攻め作戦に切り替えるピカ
フォアは強力だがバックハンドが苦手っぽい男の子のバックサイドへ
集中的にボールを集めると流れがこちらに来て6ゲーム連取。
本人たちもビックリの6-3で大逆転勝利筋肉

4回戦。
対戦相手は、元カリスマコーチSさんを倒したペア困った
相手男性の厳しいショットをバックハンドのスライスで凌ぎ
ゆっくりとしたペースに持ち込むかんなっぱさん。

拾って拾って拾いまくって5-4リードでかんなっぱさんのサービス。
ポイントを先行したいところだが気持ちが空回りして逆に0-30。
粘ってやっとアドバンテージサーバー。
私のストロークがネットインするラッキーショットでゲームセットイシシ

この勝利でベスト4確定で賞品ゲットピース

準決勝。
学生からやっている感じの若いペア。
ケタ違いの強さ、0-6で瞬殺。
(笑うしかないですな)

3位決定戦。
YくんKちゃんペアを倒したインカレ経験者。
サウスポーの男の子が打つサーブ、加減しているんだろうけど
まったくリターン出来ず、異次元の強さに脱帽下降
こちらも1-6で敗退。

今年最初の試合としては上出来でしょ拍手拍手拍手

今回の賞品は・・・。



なぜかレトルトカレーナイフ&フォーク

負けて凹む事の方が多いけれど、たまにこれがあるから止められない。
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 21:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。