tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

しっかり勝ち切る。

先日、塾生と参加したミックスの試合。
3位トー1回戦を何とか突破して準決勝へ急げ

対戦相手の予選の成績を見ると、私達と同じで全敗(2敗)
相手男性のサービスからゲーム開始。
ファーストサーブが、どフラットでメチャ速いまいったぁ
入ると、ちょっと返球できないのだが、幸い確率が低かったので助かったイシシ

このペアも男性より女性の方が安定していたので、狙いは男性だピカ
2-2から4ゲーム連取して勝利、決勝進出だビックリマーク

トーナメントになると、負けたペアは帰り、ゲーム待ちが無くなって
即、次のゲームに入るので進行が早くなる。

決勝の相手ペアの予選は1勝1敗。
3位トーでは、唯一1勝している汗

相手ペアが準決勝で勝ち、5分休憩後、決勝を行った。
相手がリターンを選択したので、私のサーブからゲーム開始。

いつも自分達がリターンを選択しているので、どうもリズムに乗れない。
6ゲーム先取なので、私が最初にサービスをすると5-5塾生
サービスになってしまう汗

私で無く、塾生のサービスで始めれば良かったなぁ~と思いながら
プレーをしていたら、いきなりサービスをダウン下降

0-1で相手男性のサービス。
ネットダッシュしてくるので、足元に沈めるのだが、意外にボレーが巧いまいったぁ
こちらのミスもあり、簡単にキープされてしまった。

0-2塾生のサービス。
なかなか試合感が戻らなかった塾生だが、ここへ来てサーブが入りだした。
こうなればポーチに出る事ができるので、比較的楽にキープできた。

1-2で相手女性のサービス。
ブレイクポイントを握ったのだが、私がミスをして40-40
塾生のリターンが厳しいコースに入ったので、ポーチに出たが痛恨のネットびっくり

1-3で私のサービス。
塾生の動きが尻上がりに良くなり、ポーチが効果的に決まりだした。
何とかキープして、2-3となる。

相手男性もサービスが好調で崩れる気配がない。
ただ、私達も相手男性のサービスにタイミングが合いだして
足元に巧く沈めることができるようになった。

相手男性のサービス、30-40でプレイクポイント。
私のバックに厳しくファーストが入って来た。
ラケットの面だけセットしてブロックリターン。
これが綺麗にショートクロスに入ってリターンエースでブレイク成功上昇

3-3となり塾生のサービス。
ここからは追い付いた者の強みでイケイケの私達筋肉
塾生のサービスエースも飛び出して、サービスをキープして4-3

相手女性のサービスをブレイクして、5-3で私のサービスゲーム。
大事なポイントをきっちり取りきれないのが、私の悪いところ。
はやる気持ちを抑えて、落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせる。

相手の打ち損なったボールがネット際に落ちた。
これを塾生がスーパーキャッチ。
最近練習している、片手バックハンドのスライスが活きた。
両手だったら取れないボールだったと思うピカ

何とか、マッチポイントまでたどり着いた。
塾生がストロークで押し込んで浮いてきたボールをセンターに打ち込んで
ゲームセットピース

最後は、自分自身との戦いだったかもしれない。
しっかり勝ち切れたのが、素直に嬉しいワハハ
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 23:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。