tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

ふう~、間に合った(^^ゞ

今日は、パン・みゃ~会に参加する為に自宅を午前6時に出発車急げ

いつもの事ながら、良く出来た奥さんに言い出せないまま
当日を迎えてしまった汗
熟睡している良く出来た奥さんを起こしてまで、大阪へ
行ってくると言う勇気が無いので黙って家を出てきたイシシ

心配された雨もゲームを中断するほど降る事もなく
大盛り上がりで無事終了ピース

リアルの後はお約束のメタボツアーナイフ&フォークなのだが
良く出来た奥さんが楽しみにしているナイターテニスで
球出しをしなくてはならないので速攻で帰宅した。

午後4時過ぎに名神高速に入り自宅には午後6時半頃到着。
夕食を済ませて良く出来た奥さんと町営コートへ向かった。

今晩は庭球協会の指導者が付かない奇数の土曜日なので
良く出来た奥さんを含めて7人に1時間程球出しをして
後半の1時間は私も入りゲームをやった。

パン・みゃ~会でヘロヘロになったかんなっぱさん。
初心者を7人面倒を見るのが正直キツイ冷や汗
しかし、ここで疲れた顔をすると良く出来た奥さんに
叱られてしまうので、爽やかな笑顔でゲームメイクに徹する困った

今日は一日好きな事をしてきたので仕方が無いけどね(~_~;)
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 22:12 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは、ご無沙汰です
良く出来た奥さんは今日の事は知らないのですか
って僕もうちの奥さんは前回の大阪遠征はしりません(笑)
次回は黙って参加しますね~
投稿者 さく 2008/05/31 23:01
きょうはありがとうございました、
サーブについてやゲームの組み立てについてのお話、参考になりました。
それに、長距離の運転もおつかれさまでした。
奥様にも充実のテニスタイムを差し上げられてよかったですね
次回はぜひご夫婦での参加を~
投稿者 mary 2008/05/31 23:16
こんばんは~♪
主婦は、なかなか休日に家を空けにくいわ~
ご夫婦で参加されている、maryさん、ごうせんさんがうらやましいわ~♪ なぁんて言ってたんですけど、殿方も、なかなかご苦労の様子。
無事任務完了できてよかったですね。
今日はお天気が味方してくれましたね。
楽しい1日が過ごせました。
2ゲームが終わった時点で「これで、勝ちは決定!」ってよくおっしゃっていましたね。
真剣モード、手加減モードと、いろいろなかんなっぱさんを拝見できて、楽しかったです。
ありがとうございました。
投稿者 パンドラ 2008/06/01 00:31
こんばんは。
今回も精力的な遠征、お疲れ様でした。
塾長のサーブのコース取りと、バックハンドスライス、
前のエン・にゃん会の時も思ったんですが、今回もかなり参考になりました。
塾長のポーチ、もう何本か根性キャッチしたかったなぁ~(^_^;)
投稿者 しんころ 2008/06/01 00:47
おはようさんです~
今回は何度もご一緒できました。
魔のショートサーブ、本気モードのかんなっぱさん、よ~くわかりましたよ。
アドバイスありがとうございました。
次回は腰の入ったボレーで頑張ります!(と、今は思っている)
ありがとうございました~♪

夜の球出しの部もお疲れ様でした(^^;
投稿者 ひろちゃん 2008/06/01 09:50
こんにちは!
奥様の寝てるすきにささっと何も言わず出てきたなんて、おもしろすぎます。
夜の球だしに間に合って良かったですね。
長距離ドライブお疲れさまです。
今回はぜひ組ませて頂きたいなと思い、リクエストさせていただきました。
しっかりファンタさんをやっつけられてうれしかった~。(笑)
投稿者 Dolly 2008/06/01 12:42
こんばんは~。初めてお邪魔しますm(__)m
楽しい時間をありがとうございました♪
強行スケジュールしててもちゃんと奥様とのテニスもされるなんて!
愛妻家なんですね(*^_^*) でも、お体気をつけてくださいね♪
投稿者 サル爺ぃ 2008/06/02 23:26
さくさん、こんにちは。

>良く出来た奥さんは今日の事は知らないのですか

ははっ、知らないですねぇ~(汗
まっ、朝早くテニスに行くことは良くあるので・・・。
ETC料金の請求が来るとバレるかも。


投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 18:22
maryさん、こんにちは。

今回はご一緒できませんでしたが、次回はヨロシクお願いしますね。

>奥様にも充実のテニスタイムを差し上げられてよかったですね
>次回はぜひご夫婦での参加を~。

一日好きな事をやって来たのでこれくらいしないと(汗
機会があれば夫婦対戦お願いしますね(^^)v


投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 18:29
パンドラさん、こんにちは。

>2ゲームが終わった時点で「これで、勝ちは決定!」って
>よくおっしゃっていましたね
>真剣モード、手加減モードと、いろいろなかんなっぱさんを
>拝見できて、楽しかったです。

相手のレベルに合わせてはいましたが
全然手加減なんてしてません、ゲームは勝ちに行っていましたよ。
みなさん会うたびに巧くなっているので油断していると
やられちゃいますからね。

ディープさんにサービスエース取られたし(汗
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 18:40
しんころさん、こんにちは。

>塾長のサーブのコース取りと、バックハンドスライス、
>今回もかなり参考になりました。

圧倒的なパワーが無い分、配球で勝負しないとダメなだけでね。
周りがガンガン打っていると無理して打ちたくなる時があるけど
そんな時は大抵ミスして自滅のパターンが多いかな^^;
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 18:47
ひろちゃん、こんにちは。

>魔のショートサーブ、本気モードのかんなっぱさん、
>よ~くわかりましたよ。

ひろちゃんは、前へ来ると厳しいボレーがあるので
短いサーブは逆効果。
長いショットで後ろに釘付けに・・・。

>次回は腰の入ったボレーで頑張ります!(と、今は思っている)

そうですねぇ~、パンチのあるボレーをマスターすれば完璧ですよ。
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 18:55
Dollyさん、こんばんは。

>今回はぜひ組ませて頂きたいなと思い、>リクエストさせて
>いただきました。
>しっかりファンタさんをやっつけられてうれしかった~。(笑)

ご指名いただきありがとうございました。
こんなに早く再会できるとは思っていなかったのでとても感激でしたよ。

ファンタさんは体調を崩していたようですね。
機会があれば再戦したいです。
もちろんペアはDollyさんでお願いします(^^)
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 19:01
サル爺ぃさん、こんばんは。

>強行スケジュールしててもちゃんと奥様とのテニスも
>されるなんて!愛妻家なんですね(*^_^*)

いえいえ、愛妻家では無く実は恐妻家なんですよ(汗
サル爺ぃさんのパワフルテニスに参加メンバー
みんな関心していました。

次回もヨロシクお願いしますね。
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 19:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。