tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

嬉しいサプライズ(^^)

今回は関東より3人の刺客お客様が登場。

Dollyさん・ファンタさん・さすらいの浩さん
ナ足らぬさんは関西に引越しして来たと言うことで・・・。
初参加のサル爺ぃさん。
チームイルザの面々・・・残念ながらイルザさんは不参加。

第4回パン・みゃ~会の参加メンバーはレベルが高かった。
常連メンバーは会うたびに巧くなってるスマイル

メンバーの顔ぶれを見て楽しみだった。
特に、関東からの刺客客人とのゲームはワクワクしていた。

昨年の大宮リアル以来、こんなに早く再会できるとは思わなかった。

Dollyさんと組んで、もとちゃん・ファンタさんペアと対戦。
さすがミックスのスペシャリストDollyさん。
安定感抜群、ペアに合わしたポジショニングは急造ペアとは
思えないコンビネーションでもとちゃんペアを撃破ピース

テニスはパワースピードだけじゃないよって言うお手本ですな。

しんころさんを誘って、ファンタさんさすらいの浩さんに挑戦。

昨年の大宮リアル以来の対戦。
実力は分かっていたつもりだが、さらにパワーアップしていた。
ファンタさん、ボレーヤーのイメージが強いのだが
ストロークもかなり強烈。
しんころさんがサーブ&ボレーで前へ詰めると
きっちり足元に沈められてミスらされていた。

さすらいの浩さんの全ショットが厳しいのは分かっていたので
私はネットに詰めずベースラインにステイしてスローペースへ
持ち込む作戦でゲームを組み立てた。
この2人にパワー勝負で勝てるわけが無い冷や汗
この作戦が良かったのかは分からないけれど確か勝利した記憶が汗

遠征組みのゲームだけでも十分楽しかった。
嬉しいサプライズゲストだったよなぁ~。

その他のにもたくさんゲームをさせてもらったのだが
記憶が曖昧なので思い出したら記事に出来るかも^^;
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 23:15 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
>パワー&スピードだけじゃないよ

このお言葉うれしいです。
私に足りないこのふたつも欲しいですけど・・。
今回は私のリクエストでかんなっぱさんと組ませていただきました。
やっぱりかんなっぱさんは頼りになるな~と思いながらやってました。
やりやすさ抜群ですね。
次回会うときにはもう少しパワーアップしておきますので、また組んでくださいね。
投稿者 Dolly 2008/06/02 02:37
おはようございます!
僕にとってのサプライズは・・・塾長でしたね(笑)
コートに着くなり・・・塾長が居るぞぉ~って叫びましたからね。
パンドラさんと組んで・・・
あの疑惑のエースは・・・ちょっと自信になりましたね。
その後のさすらいさんへのエースに繋がりましたからね。
もっともっと練習して・・・塾長に褒めてもらえるよう頑張りますね。またお相手の方よろしくお願いしますね。
投稿者 ディープ 2008/06/02 08:32
こんにちは。
いや~ダブルスは塾長にしっかりやられてしまったです。でも、それも愛嬌って事でOKですよね。
埼玉よりフォアのショットはパワーアップしていますよ~当然。
でもまだまだです。もっとパワーアップして、もっとよくなっていって強くなったらお相手してもらいたいですね。
投稿者 さすらいの浩 2008/06/02 12:56
こんにちわ!
塾長にはやられっぱなしで・・・
すぐに相手のペースに付き合う悪い癖が出てしまい・・・
だめですね(汗)
次回までには直せるかなぁ・・・
投稿者 ファンタジスタ 2008/06/02 14:04
こんにちは◆
イヤラシかったです(>_<)
すっかり塾長のペースに巻き込まれてました。。
また修行を積んで挑戦したいと思います♪

サプライズって嬉しいですよね(*^^*)
投稿者 *モモ* 2008/06/02 15:09
こんばんは。
ミックスのスペシャリスト同士のペア、安定感ありましたね~。
関東ペアとの対戦、サービスゲームで突っ込んでいって、見事に玉砕してました。スミマセン(笑)
でも、なかなか楽しい対戦でした。
投稿者 しんころ 2008/06/03 00:27
おはよござます。
えー、私とペア組んだの忘れちゃったんですか~ 
・・・きっと、ディープさんにサービスエース決められたの
書きたくないですね ・・……(-。-) ボソッ

私は、ちゃんとアドバイス覚えておきます!
決まるまで集中!って。
投稿者 みうみう♪ 2008/06/03 09:23
Dollyさん、こんばんは②

>かんなっぱさんは頼りになるな~と思いながらやってました。
>やりやすさ抜群ですね。

いや~照れるなぁ~もっと言って言って(爆
私も動きやすかったですよ。
さすがミックスのスペシャリストですね。

>また組んでくださいね。

こちろこそヨロシクお願いしますね(^^)v



投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 19:08
ディープさん、こんばんは。

>僕にとってのサプライズは・・・塾長でしたね(笑)
>コートに着くなり・・・塾長が居るぞぉ~って叫びましたからね。

ディープさんにはサプライズだったみたいだけどさ
他のメンバーにはそうでもなかったみたいだよ。
登場して当たり前って感じだったなぁ~(謎
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 19:14
さすらいの浩さん、こんばんは。

>いや~ダブルスは塾長にしっかりやられてしまったです。
>でも、それも愛嬌って事でOKですよね。

そうそう、浩さんがマジショット連発したらゲームにならないよ。
本気モードじゃないのは良く分かったしね。
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 19:18
ファンタさん、こんばんは。

>塾長にはやられっぱなしで・・・
>すぐに相手のペースに付き合う悪い癖が出てしまい・・・
>だめですね(汗)

ははっ、それは私も一緒ですよ。
試合では自分のテニスをしなければっと思っていますが(汗

今回は体調は悪かったようで、次回は万全な体調で対戦したいですね
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 19:34
*モモ*ちゃん、こんばんは。

>イヤラシかったです(>_<)
>すっかり塾長のペースに巻き込まれてました。

おかしいなぁ~*モモ*ちゃんには優しいボールを送ったはずだけど(笑
今回は、1回だけだったかな対戦したのは?
*モモ*ちゃん、人気者だったからね。

次回はたくさん絡んでください(^^ゞ
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 19:41
しんころさん、こんばんは。

>サービスゲームで突っ込んでいって、見事に玉砕してました。

いえいえ、私は勝ちに行ってましたからねぇ~。
今から思えば、ボレー練習のつもりでネットに詰めれば良かった。
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 19:56
みうみう♪さん、こんばんは。

>えー、私とペア組んだの忘れちゃったんですか~ 

いえいえ良く覚えていますよ。
前回のお約束通り、ご指名していただいて感激でした。
次回はもっと一緒にご一緒させてくださいね。
投稿者 かんなっぱ 2008/06/03 20:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。