tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルテニスは何故楽しい?

今回も大盛り上がりで終了したパン・みゃ~会。

これだけテニスの取り組み方やレベルが違う人達が
一緒にゲームをする事ができるのはリアルテニスだけでしょ。

普通、テニスクラブ・サークルと言われているところは
同じようなメンバーが集まってくると思う。
チームカラーとでも言うのだろうか?

普段、結構シビアにゲームに入っているかんなっぱさん。
ペアが納得のいかないミスをするとムっとなったり
楽しくないゲームも少なくない冷や汗

それがリアルテニスの時は、ペアがミスろうが自分がミスろうが
笑ってサラっと流せるのよスマイル

これがテニスの原点だよなぁ~と参加するたびにいつも思う。

次回のリアルは誰が企画してくれるのかな?
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 21:27 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは☆
パン・みゃ~会の記事をあちこちで読みましたが、
とっても楽しそうでしたね。。。
行きたかったなあ、、、でもちょっと遠すぎたのであった(泣)

リアルは普段とは違う楽しいテニスが出来ることが魅力ですよね~。
長いテニス時間、、、たまにそんな時間があるとリフレッシュ出来ていいです~。
次回のリアルの企画、、、私も待ってます☆
投稿者 ベル 2008/06/03 23:34
こんばんは~
リアルテニスの楽しさは・・・
同居していない嫁姑みたいなもん?
たまぁ~に会うから上手くいくのよ~♪
でも、この仲間ならいつでも、何回でも会いたいよねぇ~

あ、お義母さまぁ~~~ わたし、何回も会いたくないって、言ってるんじゃございませんことよ~~~~(^_^;)
投稿者 パンドラ 2008/06/04 00:25
gaichiです、こんばんは。

>ペアが納得のいかないミスをするとムっとなったり、楽しくないゲームも少なくない

そうなんですか?2度ご一緒させてもらいましたが、そんなかんなっぱさんは想像できないですね~。

シビアなテニスも時にはやりたくなりますが、やっぱりテニスは「楽しく」が一番なんですかね~。

#今さらですが、リンクいただきました。
投稿者 gaichi 2008/06/04 01:43
おはようございます!
>それがリアルテニスの時は、ペアがミスろうが自分がミスろう  が笑ってサラっと流せるのよ
やはりこれが一番ではないでしょうか?
大きなミスはネタになるので気をつけないといけませんが・・・
それでいて、みなさん真剣にプレイしてますもんね。

夏まではすでに予定があり、これ以上遊ばせてくれェ~って
言えそうにないので・・・秋にお邪魔したいなぁ~って
思ってます。その時は宜しくです!
投稿者 ディープ 2008/06/04 08:46
 おはようございます!
 先日は楽しいテニスでしたね・・・
 しかし今回は全然絡みませんでしたね・・・
 残念・・・・でもまたすぐテニスできるかも・・・・ね
 その時はヨロシク!
投稿者 プ~! 2008/06/04 10:16
こんにちは②
普段のサークルだとドタ参&ドタキャン多数でイライラしますが
リアルはなぜかドタ参があると嬉しく思います(*^^*)
お互い何があってもいいネタにできますよね(笑)
次回は一緒にペアになってくださいね(*^^*)
塾長も人気者ですよん♪
投稿者 *モモ* 2008/06/04 14:45
ベルさん、こんばんは。

>長いテニス時間、、、たまにそんな時間があると
>リフレッシュ出来ていいです~。

確かにそうかも・・・。
普段のテニスライフは必ずしも楽しいことばかり
ではないですから、リセットしたい時もありますね。
投稿者 かんなっぱ 2008/06/05 20:28
パンドラさん、こんばんは。

>同居していない嫁姑みたいなもん?
>たまぁ~に会うから上手くいくのよ~♪
>この仲間ならいつでも、何回でも会いたいよねぇ~

そうですねぇ~いつもいつも同じメンバーだと嫌な面も
見えてくる事もありますから・・・。
たまに会ってガハハっと笑いながらテニスをするのが
良いのかもしれませんね。
投稿者 かんなっぱ 2008/06/05 22:19
gaichiさん、こんばんは。

>そんなかんなっぱさんは想像できないですね~。

ははっ、結構気ムラなところがあるんですよ(汗
ここのオフ会は純粋にテニスを楽しめます。
次回もお願いしますね(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2008/06/05 22:34
ディープさん、こんばんは。

>みなさん真剣にプレイしてますもんね。

そうそう、これだよなぁ~。
レベルなんて関係なく真剣にプレーするのが
大切だと思うよ。
投稿者 かんなっぱ 2008/06/06 23:25
プ~!さん、こんばんは。

>今回は全然絡みませんでしたね・・・
>でもまたすぐテニスできるかも・・・・ね

本当ですねぇ~(汗
しかし、今年になってすでに2回もご一緒させていただきました。
年内またお会いできるんじゃないでしょうか?

その時はヨロシクお願いしますね(^^)
投稿者 かんなっぱ 2008/06/06 23:34
*モモ* ちゃん、こんばんは②

>サークルだとドタ参&ドタキャン多数でイライラしますが
>リアルはなぜかドタ参があると嬉しく思います(*^^*)

確かに、同じ状況でも感じ方が全然違うよなぁ~。

>次回は一緒にペアになってくださいね(*^^*)

次回も楽しみにしているよ(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2008/06/06 23:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。