tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

みんな考えてる(^^ゞ

大阪リアルは、やっと長いアップが終わって、maryごうせんさん
仕切りでゲームが始まった。

わたしのオープニングゲームは、エンゾさんと組んで
サイレンスさんgaichiさんペアと対戦。

サイレンスさん、ブログの記事にも書いてあったけれど
バックハンドストロークがいい感じらしい。
フォアサイドのかんなっぱさん、サイレンスさんのサービスの時
さっそくストレートロブを打ってお手並み拝見したイシシ

サイレンスさん、無難に返球してくるが驚く程ではないかなぁ汗
それよりフォアハンドストロークが更にパワーアップしてたびっくり

何度もサイレンスさんのバックサイドにロブを上げていたら
gaichiさんにロブカットされて切り返されてしまった。
gaichiさんもテニスをする機会が増えたのかな?
以前は、すぐヘロヘロになっていたけど足が良く動いていた。

このゲーム、サイレンスさんのバックハンドストロークを
見る事無くストレート負け下降

ゲームが終わった後、サイレンスさんが「塾長のバックは
いやらしいロブが来るので、フォアにボールを集めました

おお~考えてますな、確かにフォアのロブはバックに比べると
精度が悪いのよ冷や汗

サイレンスさん、大人になりました拍手拍手拍手

2つ目、*モモ*ちゃんと組んで、サイレンスさんひろちゃんペアと
対戦。

このペアも自分の役割をしっかり持っていて強かった。
サイレンスさんが後ろで作って、前でひろちゃんが決めてた。
このゲームも一方的に負けて2連敗まいったぁ
*モモ*ちゃんゴメン、私の配球が超甘だった下降

3つ目、maryと組んで、エンゾさんみゃ~さんペアと対戦。

maryさん、しっかりオープンコートを狙って打ってましたね。
みゃ~さんは、相手の動きの逆を上手く突いて打ってた。
コースがいやらしいかった^^;
エンゾさん、足が良く動いてましたねぇ~。
深いボールのあと、ネット際にドロップ気味の短いボールを
打ってミスを誘ったけれど、素早く走り込んでストレートを
抜かれてしまった。
エンゾさん「コースが見えた」って言っていたなぁ~メガホン

このゲームは勝ったような気がする^^;

4つ目、エンゾさんと組んでごうせんさんファイブKさんと対戦。

この熟年ペア男ダブペア、ミスが少なく強かった。
簡単に負けた記憶が残ってる(汗

5つ目、gaichiさんと組んで、サイレンスさんごうせんさんペアと
対戦。

サイレンスさんには2連敗中だったので、気合を入れてリベンジ。
2組とも似たようなペア、後ろで作って前で決めるスタイル。
gaichiさんとごうせんさんとのボレーボレー合戦は見ものだった。

このゲームは、僅差で逃げ切りリベンジ達成ピース

楽しいリアルも残り20分を切ったところで、最後のゲームに
入る事になった。

私のリクエストで、イルザさん(途中から参加)と組んで
エンゾさん*モモ*ちゃんペアと対戦。

この対戦は予想通り、イルザさんと*モモ*ちゃんとのクロスの
ガン打ちストロークが凄かったざまあ見ろポーチに出られない汗

かんなっぱさんぺアのマッチポイント、相変らずクロスの
打ち合いが続いてる。
ここでイルザさんが初めてストレートに打ったキラキラ
エンゾさんの脇を抜けていくボール。

最後の最後まで切り札を隠していたイルザさんの勝利ピース

コートに転がるエンゾさん : 「来る予感はしてたけど・・・

イルザさん : 「この為にクロスを打ち続けたのよ、ホホッ~イシシ

へぇ~みんな、いろいろ考えているんだピカ


     岐阜でテニスやろっけビックリマーククリック

           参加者募集中メガホン
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 09:27 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちはぁ~♪

フォアハンド・・・昔よりパワーダウンしてた気がしたのですが、gaichiさんにも同じこと言われました。
う~ん、昔のイメージが良すぎたんでしょうかね?

>おお~考えてますな、確かにフォアのロブはバックに比べると
精度が悪いのよ

塾長のバックのスライスロブにとことんやられてるイメージが頭にこびりついていたので、フォアに集めてみました。
塾長、フォアだとスピン系のボール打ってくれるので、スライス苦手なおいは余計フォアにボールを・・・(笑)

んでも、男ダブは完敗でしたです・・・。

参加できたら、岐阜でまた勝負でぇ~す♪
投稿者 サイレンススズカ 2008/09/03 17:19
かんなっぱさんに 「いやらしいテニスやな~!」 と言われ、
成長した自分を感じました。
喜んでいたら、後の試合全敗でした(^^;;

岐阜テニス都合がつけば、参加したいと思います。
よろしくお願いします。
投稿者 ひろちゃん 2008/09/04 08:59
う~む、姐御にはやられました。。(*_*)
でも、いいんです。ジャックナイフ「もどき」リターンで姐御には一矢報いたから~。(^^)♪
投稿者 エンゾ 2008/09/04 22:55
サイレンスさん、こんにちは×②

>塾長、フォアだとスピン系のボール打ってくれるので、
>スライス苦手なおいは余計フォアにボールを・・・(笑)

う~ん、想像以上に考えて配球してたよね。
上手くやられたって感じ(^^ゞ

次回は、きっちりお返ししなくては(笑
投稿者 かんなっぱ 2008/09/05 17:33
ひろちゃん、こんにちは。

>成長した自分を感じました。

最近、ひろちゃんにはやられっ放しですね。
実戦向きで良いテニスだと思います。

>岐阜テニス都合がつけば、参加したいと思います。

都合が合えば良いですね。
是非こちらのメンバーとも対戦して欲しいです。
投稿者 かんなっぱ 2008/09/05 17:43
エンゾさん、こんばんは。

>姐御にはやられました。。(*_*)

確かに、勝負強かったですね。

>でも、いいんです。ジャックナイフ「もどき」リターンで
>姐御には一矢報いたから~。(^^)♪

ははっ、そんなセリフも飛び出してました(汗
でもあれは良いショットだったと思いますよ(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2008/09/05 18:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。