tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

最後の試合は身内対戦^^;

S地区テニス協会主催のミックスの試合に参加してきた急げ

この試合が年内S地区最後の試合になる。

公式戦と違いポイントランキングに関係ない試合で
上位入賞者に賞品、参加者全員クジが引けて意外に豪華な賞品が出るプレゼント
おまけに参加賞もあるので1000円の参加費で十分もとが引けるビックリマーク

この試合は受け付け時にクジでドローを決めるので身内対戦の
可能性がとても高い冷や汗

全員の受け付けが終わり組み合わせを見ると、私達の初戦は・・・。

なんと、いつも練習しているA級戦士Kちゃん、ペアは県大選手のHSさん
(~て言うか、Kちゃんがこの試合に出るって聞いていないんですけど)

うげっ、いきなりコンソレ行き決定ですなまいったぁ
こうなったら、コンソレ上位入賞で賞品狙いと思ったら・・・。

別の組み合わせを見ると、県大選手ペア同士の対戦があった。
あじゃ~、どっちかのペアがコンソレに回ってくるのか。

そんなことを思いながら、1回戦は私のサービスからゲーム開始。

相変わらずスロースターターの私達はサービスゲームを落としたのだが
HSさんも調子が出ていないようでブレイクに成功。

塾生がキープして2-1
Kちゃんのサービスをブレイクして3-1
私がキープして4-1
HSさんキープして4-2
塾生が落として4-3
Kちゃんキープで4-4
私がキープして5-4
HSさんキープで5-5

塾生のサービスがラストゲームだ(この試合6ゲーム先取ノーアドなので)
ラストゲームも40-40のセカンドサービス。
しかしサービスラインを僅かに超えてダブルフォルトでゲームセット下降

まっ、1ゲームも取れないと思っていたので上出来でしょ音符

ちなみにKちゃん達は3回戦で県大選手ペアと対戦。

私達と同じく5-5Kちゃんのサービスがセカンドサーブの場面。
そこはしっかり入れたのだが、ふわっと浮いてきたリターンを
ペアのHSさんが丁寧に打ちに行って痛恨のネット悩んじゃう

終始リードしていたのに試合って何が起きるかわかりませんなピカ
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 22:08 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様でした。
白熱した試合と卓越した配球、
しかと拝見させていただきました。

投稿者 アンダージョン 2010/11/23 22:40
恐ろしいほどの激戦ドローでしたね~(汗)
白熱した試合と、渋いゲームメイク
勉強させていただきました。
お疲れ様でございました。
投稿者 アンダージョン 2010/11/23 22:45
アンダージョンくん、お疲れ~。

>恐ろしいほどの激戦ドローでしたね~(汗)

確かに、普通のトーナメントだと1~4シードレベルの
ペアが同じブロックに集まったよなぁ~。

おまけに、優勝候補ペア同士が初戦で対戦するから
コンソレも優勝の可能性が無くなったし(汗

クジで組み合わせを決めるのは考え物だよな。
せめて、上級ペアはシードして振り分けて欲しい。

だから、通常の1シードのブロックは超楽なワクになって
ありえないペアが決勝まで勝ち上がったし(爆
投稿者 かんなっぱ 2010/12/03 15:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。