tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

散々な試合結果(>_<)

今日は、塾生とミックスの試合に参加してきた。

結果は初戦敗退、コンソレ戦も3回戦敗退・・・
まったくいい所が無かった。

最近、2人共調子が悪い事は無くて1人が調子を
崩していても、もう1人がカバー出来てたんだけどなぁ~
今日は何をやってもダメって感じで
塾生に至っては「自分の限界が見えたような気がする」って
かなりの凹みようだ。

本戦の初戦は2回戦からだった。
対戦相手は1回戦を6-1で勝ち上がってきてる
第1ゲームは相手男性のサービスから・・・。
メチャ速いのだけれどダブルフォルトも多く
簡単にブレイクできた。

しかし、第2ゲームの私のサービスをミス連発で自滅
サービスを落としてしまう。
誤算だったのは、相手の女性のボールコントロールが巧く
特に上のボールは確実に決めていた。

あとは、セオリー通りに女性狙いのショットが多かった。
塾生も何とか凌いでいたのだが・・・。

結局、1ゲームもキープできず1-6で完敗(+_+)
コンソレ戦に回る事に。

ちなみに、この対戦相手は準決勝まで進出していた。
(途中で帰ってきたので結果は知らない)

コンソレ戦(4ゲーム先取り)

1・2回戦はゆる~いボール展開に手こずりながら
何とか勝ち上がって3回戦へ。

3回戦の相手は女性の方が巧いペアだった。
男性はファーストサーブがフラットサーブで
ヤケクソで打ってるんじゃないかと思うぐらい速い。
逆にセカンドサーブが超遅いサーブでギャップ有り過ぎ。

第1ゲーム、相手男性のサービスから開始。
相変らず調子が上がらない2人。
ゲームポイントでふらっと上がったボールを私がネットに
かけてしまい、これが尾を引いて相手にキープを許してしまう。
第2ゲーム、私のサービスゲームは2つのダブルフォルトを
出してダウン、4先取りでは致命的だ。
相手女性にキープされて0-3。

マッチゲームで塾生のサービスだ。
以前なら、このままズルズル行って0-4で負けるパターンなのだが
悪い時は悪いなりのゲーム展開ができるように
なった塾生は大崩れすることなくサービスをキープする。

第5ゲーム、苦しい状況には変わりなく1-3。
ここを何とかブレイクして2-3。

第6ゲームは私のサービスゲーム。
40-30になり、この試合初めてセンターに
スライスサーブを打ったらエースになった(^_^)v

しかし、頑張りもここまで・・・。
第7ゲームをキープされてゲームセット。
(この対戦相手がコンソレ優勝でした。)

最近には無かった調子の悪い2人で課題の多い試合だった。
来週も試合があるが、巧く調整できるだろうか?

【こぼれ話】

今回の試合には、私達以外にもう一組”かんなっぱ塾”で
エントリーしていた。
レベル的には私達の遥か上の2人は次々強敵を
撃破してベスト4まで進んだのはさすがだ(^^)
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 19:40 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
なんか、そこまで不調な塾長の姿が想像できないんですが~(^_^;)
まあそこは実際の試合の緊迫感からくるプレッシャーのなせる業なんでしょうか・・・
しかし、相手ペアも両方とも実力者だったようで、切り替えて次回頑張って納得のいく試合してきて下さいね!
投稿者 しんころ 2007/07/10 02:01
しんころさん、再度こんばんは。

>次回頑張って納得のいく試合してきて下さいね!

そっ、次の試合に向けてテンションを上げて行かねば(^_^)
週末の天気が気になるなぁ~。
投稿者 かんなっぱ 2007/07/13 01:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。