tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

エン・にゃん会行ってきました(^^)v

第一回東海エン・にゃん会へ行ってきました。

心配された雨も何とか上がったのですが
一日中吹いていた強風にブロガーみなさん苦労してました。

それでも、参加メンバーみなさんは楽しんでゲームを
プレーしていたんではないでしょうか?

オフ会の詳細は参加したブロガーさんが記事を
書いていただけると思いますのでお任せします^^;

今回は車イスの方が2名参加されていました。
私も初めてニューミックスを経験しました。
もっとも対戦相手は健常者でしたが・・・。
それでニューミックスの難しさ楽しさを感じる事ができたと思います。

幹事のエンゾさん・にゃんこママさんお疲れさまでした。

遠くから参加された方も何人もいましたが
この時間帯はまだまだ帰りの途中だと思います。
無事に帰宅していただきたいです。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:38 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
今日はお疲れ様でした!
風強かったですよね~(笑)

オサワリ号(ディープ号)は先ほど晩御飯を食べて岐阜羽島付近を一路西へ向かっている最中です。
塾生さんにもよろしくお伝え下さいね。

投稿者 しんころ 2007/03/11 19:38
こんばんは
お疲れ様でした。
風強かったっすね~。
って、しんころさんと同じですね。(^^;

車椅子テニスは実際に体験させていただきましたが難しいですね。でも楽しかったです。良い経験になりました。

強風の中実力を十分に発揮できなかったかもしれないけれど皆さん上手でした。テニスをネタにブログを書こうなんて人の集まりだから当然かな。(^_^)
投稿者 麦太朗 2007/03/11 20:26
こんばんは!
今日はお疲れ様でしたぁ。
しんころさんが言うようにあの付近ウロチョロし、名神大渋滞の
為、桑名に逆戻り先ほど帰宅しました。
しんころさんは・・・きっとまだ電車の中です。
強風の中気持ちよく打てませんでしたが、楽しかったです。
かんなっぱさんに教えてもらったバックハンド修正と
意識して打てるようこの2点やってみますねェ~
また機会があれば、遊んで下さいねェ~
投稿者 ディープ 2007/03/11 23:46
おはようございます
雨は上がりましたが、風にはまいりましたね
かんなっぱさんのストイックなテニスマンといった
イメージは ブログどおりでした
お疲れ様でした
投稿者 テニスナイト 2007/03/12 10:49
こんばんは。
ずーっと気になっていたかんなっぱさんと塾生さんにお会いできてうれしかったです。
うちでは弟子のふがいなさにいつも「コーチが悪い、弟子が素直でない」とトークテニスしています。
塾生さんのサーブかっこよかったなあ。
私も見習って1から練習、励みになりました。
ありがとうございました。
投稿者 mary 2007/03/12 23:03
こんばんは
お疲れ様でした
いっしょにプレーができてよかったです、
風が強すぎてゲームにならなかった部分もありましたが
楽しかったです、ありがとうございました。
塾生さんにもよろしく伝えてください
投稿者 さく 2007/03/13 01:06
こんにちは。
当日は朝から準備など、ありがとうございました。
お二人はどんな感じの方なんだろうと想像を膨らませておりました。(^_^.)
さすが塾というだけあって、うまいなあってコートサイドから感心していました。時折り、塾生さんからの愛の?ショットが打ち込まれてましたね~。^^;
投稿者 エンゾ 2007/03/13 11:51
しんころさん、こんばんは。

しんころさんとは、今回ご一緒できませんでしたが
機会があれば是非次回はお願いしますね。

投稿者 かんなっぱ 2007/03/14 21:49
麦太朗さん、こんばんは。

>皆さん上手でした。

皆さんに会うまで自分達が一番下手だったらどうしよう
なんて思っていましたが、何とか相手してもらえましたね(^^ゞ

機会があれば、またお願いしますね(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/03/14 21:53
ディープさん、こんばんは。

>バックハンド修正と意識して打てる。

今回は強風のため実力を十分発揮できなかったと思います。
バックハンドの面の作り方がイメージとずれていると感じました。
ゲームの中でボールが浮いてしまうのは面が必要以上に
上を向いているからだと思うので、練習の時、意識して
打ってみてくださいね(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/03/14 21:58
テニスナイトさん、こんばんは。

>ストイックなテニスマン・・・。

いつも体育会系のメンバーと練習しているので
そんな風になるのかもしれませんね(汗
機会があれば次回もお願いしますね。
投稿者 かんなっぱ 2007/03/14 22:01
maryさん、こんばんは。

>塾生さんのサーブかっこよかったなあ。

2人で練習を始めた頃はダブルフォルトを連発して
大変でした。
それでも、諦めずに頑張って練習しましたよ。

maryさんも根気良く練習すれば打てるようになりますよ(^^)v

投稿者 かんなっぱ 2007/03/14 22:04
さくさん、こんばんは。

さくさんはイメージ通りの人でしたね。
今回はかなりセーブして打っていたと思います。
塾生も同じ事を言ってました。

次回はハードヒットするさくさんと対戦したいです(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/03/14 22:07
エンゾさん、こんばんは。

幹事お疲れ様でした。

エンゾさんはイメージ通りの人でした。
今回はご一緒できませんでしたが、
次回はエンゾ・にゃんママペアに挑戦したいですね。
投稿者 かんなっぱ 2007/03/14 22:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。