tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

豊川リアルテニス(男ダブ完結編)

女ダブが終わり、時間的に男ダブが最後のゲームになった。

メンバーは一回りしたので順番から行くと
私とサイレンスさんなのだが・・・。

しんころさんから「エンゾさん・かんなっぱさんペアに
リベンジしたい」と申し込まれた。
~と言うことで最終戦はリターンマッチとなった。

ゲームに入る前から、しんころさん・サイレンスさんペアは
気合が入りまくりでオーラが出てる。
これは余計に負けられない^^;

ベンチから離れてポジションにつく前に
私がしんころさんに「前のゲームは4-1で勝っているから
しんころさん達が勝つのは4-0が条件だよ」って
微妙にプレッシャーをかける。
ゲームを始める前から駆け引きが始まっていた(^_^)

注目の第1ゲーム・・・サイレンスさんのサービスから開始だ。
しんころさん達から「よ~し、この試合は絶対勝つ」って
大きな声が出る。

爆裂サーブが飛んで来るがいやらし系のリターンで応戦する。
エンゾさん側へのサービスも好調なのだが、それ以上にエンゾさんの
リターンが絶好調でフレームショットでもネットを越えて行くのだ。

この大事なゲームもガン打ちペアに打ち勝ってブレイク成功
この時点で我々の負けは無くなった。

第2ゲームは私のサービス。
丁寧にコースを打ち分けてタイミングをズラして
浮いたチャンスボールをエンゾさんがボレーで決めた。
このゲームを0ゲームでキープ。

第3ゲームのサイレンスさんのサービスゲームもブレイクして
ゲームカウント3-0。

ここでエンゾさんのサービスゲームをキープすれば完全勝利なのだが・・・。
またまた、私がエンゾさんの足を引っ張ってダウンしてしまう。
ゲームカウント3-1。

第5ゲームはサイレンスさんのサービスなのだが
今回1番のキレがあって簡単にキープされてしまう。
ゲームカウント3-2。

第6ゲームはかんなっぱさんのサービス。
デュースサイドからワイドに入れたファーストサービスが
いいところに入ってエンゾさんの前にフラフラっと
チャンスボールが上がる。
”良し、いただきだ”と思った瞬間、なんとエンゾさん痛恨の空振り(+_+)

やばいぞ、絶好調を維持していたエンゾさんがおかしい。
勝ちを意識して動きが固くなったかも(汗

0-15でしんころさんへのサービス。

バックサイドへコントロールしたつもりが甘くなってしまった。
回り込まれてガン打ちリターンがネットダッシュしている
私の足元を襲う。
ボレーミスで0-30となる。

サイレンスさんのリターンが浮いてきたのでボレーを
打ち込もうと思ったら、ちょうど光取りの窓に
太陽が入ってきた(>_<)
雨がやんで晴れてきたのだ・・・。
0-40となり流れは相手ペアへ行ってしまった。


その後、相手のミスに助けられて40-40となり
ノーアドでしんころさんと勝負だ。

ここでかんなっぱさんの頭の中ではサービスを
どこへ打つか迷っていた。

サービスをバックサイドに入れて浮いたボールをエンゾさんに
決めてもらいたいのだが、このゲーム、エンゾさんの動きが悪い。
フォアサイドに入れて、ガン打ちリターンも嫌だよなぁ~。

ここはやっぱりパートナーを信頼することにして
バックサイドへスピンサーブを打ち込む。
注文通りエンゾさんのバック側にフラっとリターンが上がる。
これをエンゾさんがバックのハイボレーで打ちに行った。
私は後ろから見ていて”決めくれぇ~~~~”って感じだ。
芯で捕らえたボールはワイドに逃げて行く・・・。
しんころさんも反応している。
しかし、今回の室内コートはコートサイドの壁までの
距離が短かったのでボールを追いきれなかったのだ。

これでゲームセット。
しんころさん・サイレンスさんペアを返り討ちにしたのであった。

彼ら最後まで悔しがっていましたねぇ~。
次の対戦が楽しみだ。


リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 00:02 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
なかなか激しい試合をしてますねぇ(笑)
かんなっぱさんの噂はサイレンさんからチラッと・・・もちろん良い事ですよ!
関東に来られた時にコートが取れればと良いと思いますが・・・
投稿者 ファンタジスタ 2007/07/01 06:36
おはようございます。
なんとか試合に参加しようと必死でございました~。(^_^.)
ヒョロヒョロでもところどころなんとか返球できてよかったです。
バックのハイボレーはそれほど苦手ではないので、助かりました。逆にあれが打ちごろの高さだったら、焦ってネットにかけていたかも。。
投稿者 エンゾ 2007/07/01 07:55
おはみゃ~ですぅ。
メタボ王子、くやしがってましたよ~フフ

投稿者 なんだみゃ~ 2007/07/01 08:21
おはようございます。
今週は、先週の苦い反省をもとに、弱点克服に向けて
練習中です!
次回はリターンとボレーの精度を上げて臨みたいと思いますので、またよろしくお願いします!
投稿者 しんころ 2007/07/01 09:56
ファンタジスタさん、こんばんは。

>かんなっぱさんの噂はサイレンさんからチラッと・・・
>もちろん良い事ですよ!

どんな噂が流れているんでしょうか?
関東遠征実現したいですねぇ~。
投稿者 かんなっぱ 2007/07/01 22:40
エンゾさん、こんばんは。

>なんとか試合に参加しようと必死でございました~。(^_^.)

いえいえ、十分強かったですよ。
また一緒に組んでガン打ちペアを破りましょう(^_^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/07/01 22:42
みゃ~さん、こんばんは。

>メタボ王子、くやしがってましたよ~フフ

ははっ、でしょうねぇ~。
リターンマッチは「絶対勝つ」って気合入ってましたから。
次の対戦が楽しみです。
投稿者 かんなっぱ 2007/07/01 22:45
しんころさん、こんばんは。

>弱点克服に向けて練習中です!

それでは私も練習してレベルを上げておかねば^^;
次の対戦が楽しみです。

投稿者 かんなっぱ 2007/07/01 22:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。