tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

兵庫 in リアル その②

さて、女性陣の仕切りで始まったリアルのオープニングは
maryさんと組んで、ディープさんパンドラさんペアと対戦
だったはず・・・記憶が曖昧で自信が無い汗

ディープさんとは、1年半ぶりのテニスだ。
テニススクールでは上級者と混じってレッスンを受けているようなので
どれほど進化したのか興味津々でゲームに望んだ。

ディープさんのサービスでゲーム開始。
ゆったりしたフォームから放たれたサービスは、どフラットで超速っびっくり
やべぇ~思った以上に進化してる怖~い
以前の私ならラケットを弾かれていたかもね。

ふふっ、しかし最近練習を再開した両手打ちバックハンドが
このサーブのタイミングにぴったり合って、自分もびっくりの
ナイスリターン筋肉
対ビックサーバー用に練習した成果がここで発揮できるとはね音符

ストロークは、ガン打ちオンリーだけでなく緩急付けていたのには
感心感心。

一番驚いたのは、フットワークの良さ。
会心のドロップショットを軽々追い付いて返球されたのには
ちょっとビックリまいったぁ

う~ん、身体能力の高さを見せ付けられた感じ。

まだまだ、配球など実戦的な部分に経験不足を感じるものの
それを克服できるだけの能力があるので、次回の対戦が楽しみだ。

パンドラさんは、昨年秋のリアル以来なので約1年ぶり。

その時、既にフォアハンドストロークを片手に戻していたけれど
今回は、更にパワーアップしてフラット気味に深いショットを
打っていた。
両手打ちの時は、回転がかかり過ぎて中ロブ系のショットだった。
その事を思うと、かなり攻撃的テニスに変化していましたね。
ボレーも無難にこなしていし。

maryさん、私が思うに、伸び率は参加メンバーの中で一番でしょビックリマーク
以前は、少し深いショットを打ち込まれると、ネットを越す事が
出来なかったり、逆に短いショットに対応出来なかったり
ゲームの中で、繋ぐショットが打てなかったんだけど
今回、深いショット、短いショットに対応してゲームになっていたワハハ

まさに継続は力なりですな。

ちなみに、このゲームは私達が勝利した・・・・はず汗
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 20:36 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
先日はお世話になりましたー(^^)
/最初のゲームは かんなっぱさんのおかげでめでたく1勝できました。
前で私がアホなボレーをしてもちゃんとカバーしてくださるのでテニスしてる感が味わえ、満足してます。

塾生さんにもお会いしたかったなあ、
次の機会を(も)楽しみにしています!
投稿者 mary  2012/11/08 03:06
おこんばんは♪
いやぁ~自分でも成長したと思っている事を
塾長に誉めてもらって嬉しいです!
速い自慢のボールを生かす為にも緩いボールを
有効に使う事を覚えました。まだまだ戦い方が
未熟なので実践を積むのみですね。

あのドロップはですね・・・確かパンドラさんの
上を抜かれ何とか追い付き返ってと思いきや・・・
あれはあそこしかないと思いヤマを張って走ったんです。
毎週塾長のようにイヤラシ系の最上級様とやってますので
ある程度は・・・読めるようにもなりました。

ただ追い付いただけに・・・せめてネットを越したかったです。
ちょっと良い環境が見つかりそうです。
来年またお邪魔させてもらいますね♪
投稿者 ディープ 2012/11/08 22:36
maryさん、こんばんは。
先日は、お世話になりました。

>前で私がアホなボレーをしても・・・。

いえいえ、タイミングは、ばっちり合ってましたよ。
合うたびレベルが上がっているので、びっくりです。
次回も、よろしくお願いします。
投稿者 かんなっぱ 2012/11/14 20:33
ディープさん、こんばんは。
先日は、お疲れさまでした。

>未熟なので実践を積むのみですね。
元々、身体能力が高いうえに、これで実戦経験を
積んで行ったら・・・ヤバイヤバイ(^^ゞ

次回の対戦を楽しみにしてます(^^♪
投稿者 かんなっぱ 2012/11/14 22:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。