tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

豊川リアルテニス②

にゃんママさん・小鹿ちゃんペアとの対戦後は・・・。

男ダブ2試合目だ。

しんころさん・サイレンスさんvsエンゾさん・かんなっぱ戦

正直、このガン打ちペアに勝利するのは厳しい(汗
しかし、この試合に勝たなければエンゾさんの全敗の可能性が出てくる。
そう、”エンゾさんと組むと負ける”と言う構図は避けたいのだ。

第1ゲームはサイレンスさんのサービスから開始。

デュースサイドにかんなっぱ、アドサイドはエンゾさん。
”バコ~~~~ン”と爆裂サーブが飛んでくる。
センターの厳しいところに入るがフォルト(゚o゚)
これが入ると返せない感じ。
しかも、今回のサイレンスさん高い確率でファーストが入るようだ。
セカンドもファーストほどではないが威力がある。

しかし、流れが最初からこちらに来ていたかも・・・。
センターに入ったサーブをリターンしたら、何とコードボールに
なってネットイン(ラッキー)
エンゾさんにも厳しいサーブが入るが、何とか返すと
芯を外していたのか、ネット際で失速して落ちた(魔球か?)
前へ詰めていたサイレンスさん(しんころさんかも?)だが
イレギュラーして、なんと空振り。

予想外に連続ポイントGET。

その後、調子を崩してダブルフォルト絡みでゲームを落とす。
おおっ、ガン打ちペアから1ゲーム取ったぞ(^^)

次の第2ゲームは私のサービス。
デュースサイドのサイレンスにファーストサーブを打つ。
少々甘かったのか、いきなりゴリ押しフォアが炸裂(゚o゚)
エンゾさんの脇を抜けていく。
いやぁ~、それはわかっていても取れないわ。
恐るべしゴリ押しフォアだ。

私のサービスゲームは常に先行されて苦しい展開。
なんとか40-40に追いつき、ノーアドでしんころさんとの勝負。
しんころさんのリターンがアウトして辛うじてゲームをキープ。
これで2-0となり勝利が見えてきた。

第3ゲームはしんころさんのサービス。

ここで戦略をいやらし系に変更・・・。
しんころさんのサーブもしっかりセンターにコントロールされてくる。
ここでブロックリターンでアレーにゆるくリターンする。
しんころさん前へ詰めてボレーを打つのだが甘くなれば
エンゾさんがボレーで決めてくれた。
クロスに来た時は、サイレンスさんの後ろへロブ。
この作戦が意外に効果があって、このゲームもブレイク。
3-0となり勝利まであと1つ。

エンゾさんのサービスの時、勝負を急いだ私の
ポーチを尽く切り返されて失点を重ねてダウンしてしまう(>_<)

3-1でサイレンスさんのサービスなのだが、すでに
かんなっぱさんの術中にハマっている二人はミス連発・・・。
ブレイク成功でゲームセット。
ガン打ちペアの勝ってしまった(^^)v

これで、エンゾさんの全敗が無くなり
かんなっぱさんの全勝が見えてきたのだ・・・。

まだまだ続く。

リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 21:13 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。