tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

豊川リアルテニス(番外編)

前半戦も終了して皆さん休憩しながら
テニスの話で盛り上がっていると
しんころさんとサイレンスさんがシングルスを始めました。

この2人プレースタイルが似ているので見応えのある
ラリーが続いておりました。
相手のバックへコントロールしているのだが甘く入ると
回り込んでガン打ちフォアが炸裂していた。
また2人ともボールが深いんだよな。

バックハンドのスライスも深く切れていたから
お互い前へ詰める事はなかったかな。
当然パスも無かったように思う。
結果はどうだったんだろう?(本人達に聞いてちょうだい)
でも、シングルスに誘われなくて良かった良かった。
あの2人に勝てる気がしなかったから(汗

シングルスが終わって、次はミックスをやろうって事になった。

その時は、にゃんママさんがいなかったのかな?
塾生は休憩って言って、私はたまたまキンちゃんと
話をしていたのでキンちゃんと組むことに・・・。

お相手は、小鹿ちゃん(^^)

誰が言ったか忘れたけど「3人の男性の中から誰でもいいから選んでよ」
その時、3人の野郎どもはラケットを置いてしまった(>_<)

小鹿ちゃん「え~~~~っ、私とは組んでいただけないんですかぁ~~」
泣いていましたよ、小鹿ちゃん・・・ひどい野郎どもだと思いませんか?

結局、エンゾさんが小鹿ちゃんと組むことになった。
え~と、結果はキンちゃんの大活躍で勝利しました。

そうそう、小鹿ちゃんのナチュラルガットを
男ダブ3試合目で使わせてもらいました。
もちろん初体験です。

第一印象は・・・柔らかい。
ナイロンガットしか使った事がないので比較する対象が無いな。
感じとしては、ナイロンマルチの柔らかさにホールド感が
増したってところか?

はっきり分かったのは、ゲーム中のリターンの時だ。
フォアサイドでサイレンスさんの豪速サービスを
ブロックリターンしてアレーに返す事ができた。
多分、自分のラケットだとハジキ過ぎてサイドアウトしたと思う。
ポリと違って飛ばないんじゃなくて、飛ばないようにコントロールできるのだと思う。

こりゃいいわ、値段が高いのがネックだけど・・・。

思わずガットにほうずりしてしまった。
「きゃ~変態オヤジは何をするか~小鹿ちゃん、すぐ
消毒しなきゃダメよ」って塾生が叫んでる。

変態オヤジかよ・・・ぐれてやるぅ~
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 23:46 | コメント(6) | トラックバック(0)

夢は東西交流戦開催

土曜日のリアルテニス会場へ向かう途中
大規模リアルテニスの話で盛り上がった。

開催するのであれば、中間地点の東海地区・・・。
どこか良い場所は無いだろうか?

すると、塾生が以前仕事で行ったことがある
四日市ドームはどうか?」と提案してきた。 (リンク張りました)

帰宅後、HPで確認するとメチャ良いところだった。
ドームなので当然インドア、コート数はオムニ12面だ(゜o゜)

利用時間帯 ・・・ 午前、午後、夜間の3部構成
使用料金   ・・・ 午前10,500円 午後15,750円
           夜間21,000円 全日42,000円

ちなみに、土、日曜日、休日は2割り増し。

しかし、アリーナ部分の半面(6面)利用が可能で
料金も半額になるので、平日全日利用で2,1000円なのだ。

ただ残念な事に、これだけの施設なので
週末、休日は年間を通してスケジュールがいっぱいで空きは無し(>_<)
おまけに、申し込みは毎月1日に直接ドームへ行かなければならない。

少々ハードルは高いが、1~2年先も今のようにリアルテニスで
盛り上がっているようであれば平日開催も有りかなぁ~って思ってる。
(インドアなので天気左右されないのがいいよな)

スケジュール表を眺めていると平日は結構空いている。
理想なのは金曜日に終日借りて一日中テニス三昧が良いかも。







リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 17:30 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。