tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

豊川リアルテニス①

すでに記憶が曖昧なので覚えているうちに・・・(汗

男ダブが終了して、次は女ダブをやってもらうはずが
まだキンちゃんが到着していない。
~と言うことで、にゃんこママさん・小鹿ちゃんvs塾生・かんなっぱちゃん。
(最後までかんなっぱちゃんで通しましたよ)

前回のオフ会でにゃんママさんの実力は想像が付いていた。
問題は小鹿ちゃんだ・・・初対戦なので、じっくり技量を
チェックしながらボールを送る。
フォア・バック、前後左右と揺さぶってみるが全て無難に
返球してくる・・・OKだ。

ここで、かんなっぱちゃんはイヤラシ系の配球に変えていく。
にゃんママさんに速いボールは通用しないのでスライスのゆる~~~いボールを送る。
クロスの打ち合いが続いて小鹿ちゃんがポーチに出てくるのを待った。
じれて出てきたところへイヤラシ系のロブでにゃんママさんに走ってもらう。
これの繰り返しでミスを誘う。
たま~に、小鹿ちゃんのボディ近くに触れそうで触れない距離の
ゆる~いボールを送ってまたまたミスを誘う。

この配球に、ガン打ち男性陣は「ほんとうにイヤラシ系やわ」っと受けた?

最後は、ネットへ詰めてきた小鹿ちゃんのサイドを
超ゆる~いスライスでパスを抜かせていただきました。
塾生に「男に戻ったらアカンやん」って叱られてしまった(>_<)

またまた続く
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 19:52 | コメント(10) | トラックバック(0)

"あっ"と言う間の4時間。

土曜日に開催されたシークレットオフ会。

午後12時から午後4時までの4時間。
塾生の都合で当初は私達だけ午後3時には撤収する予定だった。
しか~~~し、あまりにも盛り上がって楽しかったので
最後まで残ってしまった(汗

参加メンバーは・・・。

【男性陣】エンゾさん・しんころさん・サイレンスさん・かんなっぱ
【女性陣】にゃんこママさん・小鹿ちゃん・キンちゃん・塾生

ゲームは、男ダブ・女ダブ中心におこなった。

記念すべき第1試合目は・・・ 
しんころさん・エンゾさんvsサイレンスさん・かんなっぱ。

しんころさんのサービスからゲームが始める。
いきなりガン打ちサーブが炸裂(゚o゚)
サイレンスさんも何とかリターンするのが精一杯って感じ。
私はバックサイドでのリターンだったが、厳しいサービスを
うまく沈めることができずに浮いたボールをボレーで打ち込まれた。

しんころさん、この日は調子が良かったのかファーストボレーが深かった。
そのボレーを私の得意なストロークで沈めて
”良し、ミスってくれる”っと思っていたら
しっかり膝を曲げて、またまた深くコントロールされてしまった。
オイオイ、こんなに上手いって聞いてないぞ(゚o゚)

それでも、サイレンスさんのタイミングが合ってきてゴリ押しフォアが爆裂。
エンゾさんのサイドを何本も抜いたのにはビックリ。
”ゴリ押しフォアハンドストローク”の看板に偽り無しだ。
しかし、その直後、しんころさんに超高速スライスサーブで
エースを取られていたけど^^;

このゲームはしんころさんが楽々キープだったんだけど
発見しちゃったんだよねぇ~しんころさんの弱点を・・・。
そこを攻めたら次のサービスゲームはブレイクできちゃった(^^)

このデーターは公開しません、あしからず(^^ゞ
かんなっぱ極秘ファイルに保存して次回の対戦に備えます。

ちなみに、第1試合はサイレンスさん・かんなっぱペアが勝ちました。
スコアは・・・え~と忘れた(爆

第2試合目へ続く・・・。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 18:58 | コメント(10) | トラックバック(1)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。