tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

豊川リアルテニス①

すでに記憶が曖昧なので覚えているうちに・・・(汗

男ダブが終了して、次は女ダブをやってもらうはずが
まだキンちゃんが到着していない。
~と言うことで、にゃんこママさん・小鹿ちゃんvs塾生・かんなっぱちゃん。
(最後までかんなっぱちゃんで通しましたよ)

前回のオフ会でにゃんママさんの実力は想像が付いていた。
問題は小鹿ちゃんだ・・・初対戦なので、じっくり技量を
チェックしながらボールを送る。
フォア・バック、前後左右と揺さぶってみるが全て無難に
返球してくる・・・OKだ。

ここで、かんなっぱちゃんはイヤラシ系の配球に変えていく。
にゃんママさんに速いボールは通用しないのでスライスのゆる~~~いボールを送る。
クロスの打ち合いが続いて小鹿ちゃんがポーチに出てくるのを待った。
じれて出てきたところへイヤラシ系のロブでにゃんママさんに走ってもらう。
これの繰り返しでミスを誘う。
たま~に、小鹿ちゃんのボディ近くに触れそうで触れない距離の
ゆる~いボールを送ってまたまたミスを誘う。

この配球に、ガン打ち男性陣は「ほんとうにイヤラシ系やわ」っと受けた?

最後は、ネットへ詰めてきた小鹿ちゃんのサイドを
超ゆる~いスライスでパスを抜かせていただきました。
塾生に「男に戻ったらアカンやん」って叱られてしまった(>_<)

またまた続く
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 19:52 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
土曜日はどうもありがとうございました。
このゲーム、久々にアドサイドでリターンしたのですが、
かんなっぱちゃんのサーブ、必ずバックに入ってくる・・・!
バック、苦手なんですよぉ~~~!
それから、あのショートクロスのパス、やはり反応できなかったです!
おまけに2度も・・・(涙)。
私も思わず、「あんな女の子、いな~~い!」と言っちゃいましたよ・・・
でも、すっごくすっごく楽しかったです!
今度ご一緒できる日まで、修行しておきます。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/06/25 21:02
こんばんは!
かんなっぱちゃんのいやらし系ショット、
半端なく究極にいやらしかったですねぇ~(笑)
あのショートクロスが目に焼きついて離れないです。

男ダブでもロブの上げるタイミング、足元へ沈めてくる球と
十分にいやらしかったですが・・・(爆)
投稿者 しんころ 2007/06/25 23:40
こんばんは。
まさに「かんなっぱさんの日」でしたね。
気分よく予定終了、お帰りいただいた感じで~。
みなさん、悔しがっておりました~。
僕? 入塾させていただこうかしらん。
投稿者 エンゾ 2007/06/26 00:18
みなさん ありがとでした(^ ^)
狭いとこ狙うのが大好きな塾長です!
ミスさせて喜ぶいやらし系おやじです!
若いモンにはスピードでは対抗せず ワザで勝負。
そういう教育を受けて育った我輩もいずれ…
まだまだしっかり打って~の段階ですが。
サイレンさんにはしっかり沈む球でアップさせていただきました。
時間あればミックスもしたかったね!
は~い お仕事に戻ります=3
投稿者 塾生 2007/06/26 13:17
かんなっぱちゃん。こんにちは~
かわいいお名前だから、、当然ウエアは『ピンク色?』(笑)

いえいえ、冗談ですゞ
さすが塾長!いやらしいです(笑)
投稿者 *モモ* 2007/06/26 16:19
小鹿ちゃん、こんばんは。

>バック、苦手なんですよぉ~~~!

だって、小鹿ちゃんのフォアに入れると厳しいボールが
来るからバックしかないでしょ^^;

>あのショートクロスのパス、やはり反応できなかったです!

あれは意外と抜けるんですよねぇ~。
でも、塾生はしっかり反応しますよ。

投稿者 かんなっぱ 2007/06/26 19:09
しんころさん、こんばんは。

>かんなっぱちゃんのいやらし系ショット、
>半端なく究極にいやらしかったですねぇ~(笑)

そうですかぁ~???
私的には正統派のテニスをしているつもりなんですが^^;
普段、女子連A級戦士と練習させてもらってるんで
いろんなショットを教えてもらってます。
投稿者 かんなっぱ 2007/06/26 19:14
エンゾさん、こんばんは。

>気分よく予定終了、お帰りいただいた感じで~。

本当にありがとうございました。
メチャ楽しかったです。

>僕? 入塾させていただこうかしらん。

こちらの方に来る機会があれば、ホームコートへ
遊びに来てください。
投稿者 かんなっぱ 2007/06/26 19:17
塾生、お疲れぇ~、ちゃんと仕事してるのかな?

>狭いとこ狙うのが大好きな塾長です!
>ミスさせて喜ぶいやらし系おやじです!

誰がいやらし系のおやじじゃ(ーー;)
さわやか系で売り出そうとしているのにぃ~。
誤解を招く発言は控えるように・・・(^^ゞ

>若いモンにはスピードでは対抗せず ワザで勝負。

確かに、しんころさん、サイレンスさんのパワーに
真っ向勝負しても勝ち目は無かったと思う(汗
投稿者 かんなっぱ 2007/06/26 19:23
*モモ* さん、こんばんは。

>さすが塾長!いやらしいです(笑)

全然いやらしくないのにぃ~~。
なんか変な情報が流れていませんか?(滝汗
投稿者 かんなっぱ 2007/06/26 19:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。