tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルテニスin岐阜(ゲーム編)

チビ姫を連れてテニスコートに着くと、既にみなさんアップを始めていた。

ベンチには、にゃんママさんお嬢ちゃんがいました。
チビ姫お嬢ちゃんを引き合わせて、私と塾生でアップを始めた。

10分程アップをして、さぁ~ゲームを始めようかと思ったのだが
チーム関西のメンバーがまだアップしてるよ(゜o゜)
30分以上打ってんじゃないの?って感じ。

maryさんが言うには、私が「やめい」と声をかけて
ゲームに入って行ったらしいけど記憶に無い(汗

塾生に対戦表を作ってもらったので、名前を記入してから
ゲームに入ってもらった。

かんなっぱさんの最初の対戦相手は、ごうせんさん&maryさんペアだ。

春のエン・にゃん会で最後にゲームをやったのだが
時間切れで中途半端だったので今回は真っ先にお願いした。
ごうせんさん&maryさんペアのデーターは
ブログの記事で収集済みなので対策もバッチリなのだ(^_^)v

塾生ごうせんさんのトリッキーな動きに惑わされないで
いかに自分のテニスが出来るかにかかっていた。
やはり、最初はごうせんさんの早い動きに戸惑って
ポーチを決められていたのだが、徐々に動きにも慣れて来て
何とかストロークを安定させる事ができた。

こうなると流れはこちらの物ですな。
ごうせんさんが強引に決めに来たボールを上手く
オープンコートに切り返す事ができた。

本人(ごうせんさん)が気が付いているのか分からないけれど
あるポイントに来たボールは必ず同じ場所に打つ癖があるようです。
なので、そこを空けて待っていれば高い確率でポイントを取れましたね^^;

結果は、3-1(4ゲームで回していたので)で勝利。

ごうせんさん、トリッキーな動きをすると言うイメージだが
ストロークもしっかり打っていましたね。
バックのクロスはフラットドライブ気味のいいショツトを打っていました。
塾生と打ちあっていましたが、甘いボールは1球も無く
ポーチに出られなかった。

意外と言えば意外だった、次回の対戦が楽しみだなぁ~。


【まだまだゲーム編は続く】
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 21:52 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。