tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルテニス(メタボ王子戦を振り返って)

メタボ王子戦ではっきりしたのは、メタボ王子が
シングルスプレーヤーであると言う事。

ダブルスで対戦した時とは別人で生き生きしていた。
ダブルスプレーヤーの私と違い各ショットの精度が高かった。
シングルスポールを立てたコートの景色が微妙に違うので
シングルスラインを狙ったショットの精度は歴然だった。
それがそのまま、ゲーム展開に現れていたよなぁ。

今後の課題だよなぁ~。

感心したのは、しっかり打点に入って打っていた事。
手打ちじゃないから生きたボールが来た。
もっと意外だったのが、メタボ王子の足が速い速い(失礼
私が打ったドロップを追い付いて打ち抜かれてしまった。

逆に、メタボ王子が打ったドロップに追い付いた私が打った
ドロップ返しにも素早く反応して打ち抜かれてしまった。

その後、二人ともドロップは打たなくなった。

【意外な敵】

この時期、会場となった町営コートは午後から風が強く吹く。
おまけに、太陽が低くなって来ているので日差しがかなり眩しかった。
北側でプレーする場合はかなり不利だったと思う。

実際、メタボ王子のミスは北側が多かったはず。

私にも意外な敵が…。

私がサーブを打とうとしたらメタボ王子から「タイム」がかかった。
見ると、私のうしろにボールが転がってきてる。

隣のコートでチビ姫がボールを打ち始めたのだ。

サーブを打とうとしたら、また「タイム」がかかった。
またまたボールが転がってきた。
*モモ*ちゃんと組長がチビ姫の相手をしてくれて助かったけど。

もう一つの敵は・・・ギャラリーの応援。

メタボ王子がナイスショットを決めると「オオ~ッ」と拍手。
ミスると「ああ~っ」とため息。

私の時には、何のリアクションも無かったんですけどねぇ。

この次、メタボ王子といつ対戦できるか分からないけれど
良い目標ができたので少しは歯応えのある相手になれるように
練習してレベルを上げなければと思っている。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 21:49 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
あら・・・ギャラリーでお邪魔したようで・・・すんません(汗)
いやいや、かんなっぱさんのプレイにも反応しましたよ!(笑)
僕もかんなっぱさんに褒めてもらえるよう、頑張りたいですね。

>この次、メタボ王子といつ対戦できるか分からないけれど
一応・・・来年春辺りと・・・僕が勝手に思ってます。
メタボ王子は・・・焼肉遠征って言って一緒に行きますよぉー
投稿者 ディープ 2007/11/12 22:24
こんばんは!
>意外だったのが、メタボ王子足が速い(失礼)
歌って走れるメタボを目指して、日々頑張っております(笑)

もともとはシングルスの方が好きだったんですが、
普段の練習はやはりダブルスが多いですね。
ダブルスのペアもいけいけガンガンなタイプなので、
あんまりダブルスらしいダブルスではないですが・・・(笑)

>練習してレベルを上げなければと思っている。
塾長、今のままで十分ですよぉ~(^_^;)
こちらの方こそレベルを上げないと・・・
投稿者 しんころ 2007/11/13 00:18
かんなっぱさん今晩は。
しんころさんと勝負だったんですね。見てみたかった対戦ですね。関西にいなかったのがすごい残念。

しんころさん、シングルスっぽいですよね足が速いのは以外ですが、ストロークはシングルス向きだなって思ってました。
あと少し身体を搾ったらもっと速くなるのかな?
投稿者 さすらいの浩さん 2007/11/13 00:48
ディープさん、こんばんは。

>あら・・・ギャラリーでお邪魔したようで・・・すんません(汗)

まっ、ギャラリーを気にしているようでは
まだまだ集中していない証拠なんですけどね(^^ゞ
投稿者 かんなっぱ 2007/11/14 01:03
しんころさん、こんばんは。

>歌って走れるメタボを目指して、日々頑張っております(笑)

いやぁ~十分目標達成してるんじゃないんですか?

>もともとはシングルスの方が好きだったんですが

そんな感じだったよねぇ~。
私も、もう少し打てるように修行しておきますよ(^_^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/11/14 01:07
さすらいの浩さん、こんばんは。

>あと少し身体を搾ったらもっと速くなるのかな?

そうですねぇ~速くなると思いますよ。
それより各ショットのキレが良くなるんじゃないかな。
投稿者 かんなっぱ 2007/11/14 01:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。