tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

今年最終戦(^_^)v

前夜からの雨が朝方まで降っていたので、開催が危ぶまれていた
ショップ主催のミックスダブルス大会。

主催者からの開始時間を遅らせる連絡が入った。
半分諦めていたのでラッキー(^_^)v
おまけに、今日は小学校の資源回収だったので、うちの良く出来た奥さんに
会社で借りたトラックを使って回収してもらうはずだったのだが
それも私が作業を終えて会場に行く事ができた。
う~ん、日ごろの行いがいいんですな^^;

さて、試合は予選を2試合行なって勝敗別に各順位トーナメントを行なう。

【予選1つ目】

中級レベルのペアで怖いショットは無かった。
前日、打ち込み練習やった事を試すには良い相手だ。
ゲームが始まってなかなか打ち込むチャンスが来ない。
そうしていると、私の前に短いボールがふわっと飛んできた。
1回落としてからサービスラインの内側から相手ペアの間へ打ち込む。
キレイに決まった(^_^)v
本日の1本目だ。
塾生「ちぇっ、私が決めたかったのにぃ~」

さらに、短いボールが私の前に・・・。
今度は、フォアサイドのシュートクロスへ打ち込み、本日の2本目(^_^)v
塾生「練習したのは私なのにぃ~」悔しがってる^^;

またまた、相手女性がバックサイドの私にアプローチを打って前へ・・・。
バックハンドのヘビースピンでショートクロスのパス、本日の3本目(^_^)v

極めつけが、フォアサイドの私にフラフラとボールが上がる
サービスラインの少し後ろからラケットをセットして打ったボレーは
出たぁ~必殺超ゆるゆるスライスボレー
相手女性の脇をシュルシュルとスローモーションのように抜けて行く。
相手女性「あ~~~っ」眺めているだけ、本日4本目(^_^)v

1つ目は、6-1で余裕の勝利。

【予選2つ目】

2つ目の相手は熟年ペア。
ここでも、かんなっぱさんのショットが冴えて
センターに2本、フォア・バック各1本決めて本日8本目。

楽勝かと思われたこのゲーム。
2-0から塾生のサービスを私のイージーミスからブレイクされ
続く相手女性のサービスをやはり私のボレーミスからキープされてしまう。

この辺りから、相手ペアが塾生にボールを集めだした。
何が何でも塾生狙いが始まった。
以前の塾生なら一発でミスをしまう事が多かったのだが、今回は粘ってた。
私も無理に手を出してミスをしていたんだけど
今回は塾生の粘りにかける事に。

2-2で私のサービスゲーム。
相変らず塾生狙いの展開。
塾生が粘るので、相手も厳しいコースに打ってくる。
相手女性が打ったボレーがサイドにジャストアウト。
私のアウトコールに相手男性が「今のメチャインやったやん」
30cmぐらい中だとジェスシャーしてクレームを付ける。

私もそんなに中ならアウトと言う訳が無い。
食い下がってくる相手男性。
私もきっぱり「ジャストアウトです」と言いながらクレームを受け付けない。

そのまま、サービスを打ったらレットでインになったんだけど
相手男性「フォルト」のコール
出た、いきなり報復かよ(ーー;)
その時、相手女性は「ファー・・・スト」って言いかけてたのにねぇ~。

いつもなら、このジャッジでリズムを崩してミスを連発するんだけど
今日の私達は強かったなぁ~。
リズムを崩す事無く6-3で勝利、1位トーナメント進出。

【1位トーナメント1つ目】

私達は、2回戦から・・・。
相手はミックスの試合で良く見かけるHくんIさんペア。
優勝候補のペアだ。

正直、早い段階で当たりたくなかった相手。
総合力では相手の方が数段上。
納得の行くプレーがしたかったけど1-6で負け。
課題の多いゲームだったけれど、次に繋がる物も得られたので良しとするか(^_^;)
ミックス参戦記 | 投稿者 かんなっぱ 19:49 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
最終戦、塾長の方が見せ場が多かったんですね~。
塾生さんの粘りもさすがですね。
これからのシーズンは、みっちりパワーアップ期間でしょうか?
負けないように頑張りま~す!
投稿者 しんころ 2007/11/12 13:07
しんころさん、こんばんは。

>これからのシーズンは、みっちりパワーアップ期間でしょうか?

パワーアップと言うよりは、現状維持の為の
トレーニングが必要ですかねぇ~私の場合は^^;
投稿者 かんなっぱ 2007/11/14 00:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。