tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルin大阪(男性メンバー編)

パンドラさんと組んだ、オープニングゲームを勝利したかんなっぱさん
いろんな人と組んで対戦してもらいましたが記憶が曖昧なので
参加メンバーの印象を書きます。

【ディープさん】

フォアハンドストローク威力が増してました。
特にバックサイドからの逆クロスはいいですねぇ。
同じフォームからストレートへ打ちめるようなれば
かなり強力な武器になるはず。


【さくさん】

今回、男性陣の中で一番熱かったのでは?
後半、結構本気ショットがありましたね。
ブロガーの○○さんディープさんの二人が
さくさんのスマッシュを足に受けてました。

スーパーさくさんならぬワイルドさくさんでした。

【gaichiさん】

私と一緒で口数少なくちょっとシャイな感じの方でした。
バックボレーが美しかったです。
オープニングゲームでバックボレーを決められてしまいました。

今回、一番絡みが多かったかも。

【ファイブKさん】

相変わらずスキの無い固いテニスでした。
今回は一度対戦しましたが、さくさん同様本気サーブを女性に打ってました。
案外負けず嫌いなのかな?

【鷹さん】

今回は、サーブのキレがありました。
女性陣がビビってましたよ。
本人はスライスサーブと言っておりましたが、あれはどちらかと言えば
スピン系のサーブですね。

フォアのストロークが不調のようでバックアウトが 多かったかな?
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 01:43 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
何やら皆さん、以前よりパワーアップされてるみたいですね。
何回か一緒にやってると、そういった皆さんのパワーアップぶりを見るのも刺激になりますよね。
自分も次回は何かパワーアップしておかないと…(^_^;)
投稿者 しんころ 2007/11/30 08:01
おはようございます!
いやぁ~フォアの逆クロス苦手なんですが・・・(笑)
お稽古通り打てればもう少し打てると思いますよ。
ストレートは・・・よっぽどの事がない限り狙いませんね。
やっぱこの辺りが実践が足りないのかも・・・
もっと修行して・・・春にはパワーアップした姿を見せたいですね。

>私と一緒で口数少なくちょっとシャイな感じの方でした。
gaichiさんはともかく、塾長は・・・???(笑)
投稿者 ディープ 2007/11/30 09:36
こんにちは。

そんなに「キツイ」サーブ、打ってました?
特に女性に対しては、本当に優しい球を打ったつもりですが。
塾長には、1発、フラットを打ったけど・・・フォルトでした。

私、「スピンサーブ」は打てないんですが・・・
フォームを変えて(トスとスイングのタイミングを)、それで、変な回転が掛かっているのかな?
そういえば、スライスで打ってるつもりが「右にキック」する時も。

前にも言ったように、フォアが少し長いんです。
ガットのせいなのか、スイングのせいなのか・・・悩んでます。
バックハンドとネットプレイは、ご愛敬と言うことで。
今、集中練習の真っ最中ですのでご容赦を。
投稿者 鷹 2007/11/30 12:04
塾長、こんばんは。
>本気サーブを女性に打ってました。
みゃ~さんにはあれぐらい打たないと、強烈リターンが返ってくるんですよ。
>案外負けず嫌いなのかな?
いえいえ、ペアのパンドラさんにちょっといいかっこ見せたかったんです。
投稿者 ファイブK 2007/11/30 17:58
こんばんは~
たしかにディープさんのストローク強力になりましたよね!
ワイルドさくさん見逃しちゃった(>_<)
gaichiさんはね、めっちゃゲラなのよ。よぉ笑ってくれはります。

>いえいえ、ペアのパンドラさんにちょっといいかっこ見せたかったんです。
めっちゃ、かっこ良かったです!
投稿者 パンドラ 2007/11/30 19:18
こんばんは
たまにはワイルドなさくです
苦しくなるとあんなになるんです、
逆にボールが速くなると苦しんでいるんですよ~
せっかく大阪まで行ったんだから熱くならないと・・・

次回もよろしくお願いします
投稿者 さく 2007/12/02 00:18
しんころさん、こんばんは。

>自分も次回は何かパワーアップしておかないと…(^_^;)

私も頑張らないとみんなに置いてかれるなぁ~。
冬場の過ごし方が問題だ^^;
投稿者 かんなっぱ 2007/12/02 20:55
ディープさん、こんばんは。

>ストレートは・・・よっぽどの事がない限り狙いませんね。

これは大事なところだからねぇ~。
スマートに抜けるようにすると良いよ。
投稿者 かんなっぱ 2007/12/02 20:58
鷹さん、こんばんは。

>私、「スピンサーブ」は打てないんですが・・・

ははっ、あれはスピンサーブですね。
凄くキレが有るのですが、コースが甘いと
ガン打ち男性には叩かれるので注意ですな(^^ゞ
投稿者 かんなっぱ 2007/12/02 21:03
ファイブKさん、こんばんは。

>みゃ~さんにはあれぐらい打たないと、
>強烈リターンが返ってくるんですよ

確かに、威力のあるショットを打っていましたね。
ファイブKに本気ショットを打たせるんですから^^;
投稿者 かんなっぱ 2007/12/02 21:11
パンドラさん、こんばんは。

>ワイルドさくさん見逃しちゃった(>_<)

今回のさくさんは一味違ってましたよ。
いつもはクールなんですけどねぇ~。
関西テニスパワーに圧倒されないように
気合が入ったのかな?
投稿者 かんなっぱ 2007/12/02 21:15
さくさん、こんばんは。

>せっかく大阪まで行ったんだから熱くならないと・・・

いやぁ~熱かったですねぇ~さくさん。
今回、唯一の負けはさくさん&ピカリさんペアとの
対戦だけでしたから。
投稿者 かんなっぱ 2007/12/02 21:20
gaichiです、こんばんは。

>バックボレーが美しかったです
ありがとうございます。・・・が、僕が組ませていただいた時に負けたのが、「唯一の」負けだったんですね・・・スンマセンでした。

次回は塾長を見習って「口撃」もせなアカンかなぁ。(笑)
投稿者 gaichi 2007/12/03 00:47
gaichiさん、こんばんは。

>「唯一の」負けだったんですね・・・スンマセンでした。

いやぁ~あの男ダブペアは今回最強じゃなかったかなぁ~。
リターンもしっかり沈められてボレーさせてもらえませんでしたから。
次回、是非リベンジしましょう(^_^)v
投稿者 かんなっぱ 2007/12/05 22:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。