tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

かんなっぱ塾 ミックスダブルスのスペシャリストを目指す、かんなっぱの奮闘記(#^.^#)

かんなっぱ

リアルin大阪(オープニングゲーム編)

さてさて挨拶も終わり、皆さんお目当てのお相手とアップ開始。

しかし、この時点でまだかんなっぱさんは素足にサンダル履き状態。
テニスショーズに履き替えてじっくりストレッチを始める。
皆さん、一通りアップを終了したところで、ディープさん
アップに付き合ってくれた。
ディープさん、会うたびに巧くなってる。

全員アップが終了したところでディープさんが「オープニングゲームは
かんなっぱさんがお好きな方を指名して始めてください」

いやぁ~そんな事を言われてもねぇ~。

ははっ、迷わずペアにパンドラさんをご指名させていただきました。
対戦相手はもとちゃんgaichiさんペアだったはず(汗

さあ、いよいよゲーム開始。
パンドラさん、「うしろに居ていいですか?」って聞いてきた。
もう全然OK。
バンドラさんとツーバックやる為に大阪に来たようなものだから。

感心したのは短いボールの処理で私が前で左右にチョロチョロ動くと
パンドラさんは「替わりました」と声をかけてくれた。
初めてペアを組む時に、この声かけは大事だよなぁ。
バントラさん、かなり試合慣れしてる感じ。

そうそう、このゲームの中で逆を突かれたボールを
体勢を崩しながら打ったらコケてしまた。
すぐに起きようとしたら滑ってまたコケた。
それを見たもとちゃん、チャンスボールを痛恨のミス。
もとちゃん「かんなっぱさんがコケたの見てたら、ミスしたやないの~もう」

波乱のオープニングゲームはインチキ臭い戦術で勝利したのであった。
リアルテニス | 投稿者 かんなっぱ 01:16 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
ディープさんもパンドラさんも練習の成果がしっかりプレーに現れてるみたいですね。
しかし、塾長のずっこけたところへの、もとさんのチャンスボールミス!
いきなり盛り上がった場面だったんじゃないですか~?(笑)
投稿者 しんころ 2007/11/29 03:19
おはようございます~
きゃ~嬉しいわぁ~ いいように書いていただいて!
ダブルスで声をかけるのはね、うちのコーチから耳タコ状態で毎度注意されていることなのよ~
だから、実践できたことは、コーチが一番喜んでくれはると思うわ~
前でズッコけてくれはった後、しばらく腹筋よじれてました(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/11/29 08:58
こんにちは~
かんなっぱさんがずっこけたのは覚えてるけど~
私チャンスボールミスしたかしら?(とぼけてみる)
慌てずに腹筋よじれてるパンちゃんに返せばよかった・・・(^^;
投稿者 もと 2007/11/29 12:00
こんばんは!
ありがとうございます!
↑そこだけは素直に聞いておきますね(笑)
あれはUPと言うより・・・プチレッスンって感じでしたね。
バックのスライス練習しておきますね。
次の機会も・・・その言葉もらえるように修行しておきますね。

塾長のコケたのは・・・作戦だぁ~って僕ら外野は言ってましたもんね(笑)
関西ではコケるのも・・・吉本では必要ですからね。
僕も今度使おうっと・・・(笑)
投稿者 ディープ 2007/11/29 19:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。